そろそろ恒例になってきました


お久しぶりです。
業務連絡です。


関東を離れて2年経ち…またもやお引越しでございます!
なんと今度は 北海道 でございます!!(`・ω・´)


もう大移動どころではなかったのですが、なんとか…なんとか引っ越しが完了して1週間がたちました。
実は、荷物が多くなりすぎたことと北海道にいる期間があまり長くないことが決まっていることから
九州内の拠点は持ったままの引っ越しとなります。(いわば単身赴任みたいなものです…家族いないけど)

なので定期的に九州に戻る予定ですが、毎月のように戻るお金もないので、
だいたい3か月おきを目安に様子を見に行く予定でいます。


ちなみに録画サーバーも九州に置きっぱなしなので、録画のメインは北部九州4県の番組になってます。
(北海道にはHDDレコーダーだけ持ってきました)
そのため、リモートでPC2台を動作させてますが、思った以上に快適に使用できてます。
ちょっと停電時の動作に不安は残るものの再起動等も自由自在なので、あんまり心配はしてないや。
今後大丈夫そうだったら、関東に録画サーバーを置くことも考え中です。
(ただまあアニメは関東のほうがいいとしても、ほかの番組はなんだかんだ九州のほうが好きなんだよな…)


そんなこんなで2年と少しばかり、お世話になりました。
なにかあったかなと振り返っても、思い出すのはほぼ地震に関連することばかり。
プライベートも仕事も地震関連ばかりの2年間でした。
どちらかといえば楽しい思い出があまりない期間だったし、あまり休みがなく働き続けた2年間だったけど
今思えば、それも必要な時間だったのかもしれません。


新天地での生活は、街の様子も気候も全く違って、まだ右も左もわからない状態だけども
寒い場所が大好きな自分にとっては一度住んでみたかった憧れの地でした。
とりあえず、この生活を楽しんでいきたいと思います。


あと、お祭りのほうですが…今回もパスする方向です。(´・ω・`)
前回の冬コミもパスしたからだいぶ行ってないな…と思ってきた。
次は…きっと…。