あけおめ、ことよろ(´・ω・`)

初日の出@宮崎・延岡

今更ですけど・・・・
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。m( __ __ )m


さてさて、今年も始まってもう一ヶ月も経ってしまいました・・・。あっという間で、なんかコワイです。
原付も買って一ヶ月でようやく慣れました。ちなみに蕗野の原付は、ヤマハのTZR50っていうやつ。原付のクセにめっさデカイわ、重いわ、蕗野の見かけに合ってないわw
なぜか65km/hでガーガーいってしまいます。兄貴や友人によりますと、「CDI交換しろ!」とはっきり言われ、よく分からないまま、注文しちゃったようです。
正直、自分では何が何だかわかりません。ただ、遠くにいける足とそこそこ車の流れに乗れる乗り物が欲しかっただけなので。
一応買ってからもう500kmくらいは走ったはずなんですが、とても乗り心地もよく、遠いところに行きまくってます。おかげでガソリン代がヤバイけども。


1月になってから、学校とかでの出来事は・・・特にないです。ええ。あえて言うとあまり学校の子と遊ばなくなった。そんな感じです。
あそこの学校の子と遊ぼうとするとタバコがないと付き合いきれないわけで。絶対に喫煙するので、遊びません。蕗野はやっぱタバコには慣れませんし。
んで、その分放課後は、勉強やらピアノの練習とかしてます。音楽の授業でギターを弾いていますが、結構面白かったので、早速やってみようとか思っても、んなもんうちにはないので、親父が使っているピアノを使ってあまり知らないコードを今覚えています。
基本的なコードはいくつか知っていたんですが、忘れてるのとか思い出しながらちょこちょこと。
勉強は、主に学校の勉強の復習。といっても蕗野の高校はあまりにも教科書が酷いので、前の学校の教科書とノートを見ながらいくつかの問題を解いていっています。正直習っているものは殆どないような気がします。
だから今度ある学年末テストにはあんまり関係ないので、当分は点数には期待できないんですけど。大学受験の勉強と思えば、なんとかなってる感じですた。
あとは、危険物取り扱いの資格のテキストをぼーっと見てます。前の学校では絶対取らされる資格なんですが、今の学校では普通科な時点で何もないので、何か資格を取ろうと思っていますた。


あー、サイトの更新は・・・歪姫さんの小説はデザインの更正をしているうちに手が止まっています。蕗野のやつは短編があるんですが、同じくデザインの更正で止まっています。長編は出来るまで、公開はしないかも。
絵もちょっと前は練習していたんですけどね。スキャナ機能付きの複合機をせっかく買ったので。とりあえず学年末テスト以降に取り掛かれれば・・・。期待はしないでください・・・。
そういえば、最近うちに32型のハイビジョン液晶テレビハードディスクレコーダーとかが来たんですが、それの設定、組み立て、BSアンテナの取り寄せ、設置で一週間もかかってしまいました。
おかげで、毎年行く父親方の祖父母の家にも行けなかったんですけど。しかも、屋内にアンテナを置いているせいか、NHK-BSの映りが極端に悪いです。ハイビジョンなんかノイズだらけで見られません。窓を全開にすれば綺麗に映るのでいいかなと思っていますけども。


*今日の音楽*
恋するココロeufonius
やっぱ、今週発売のシングルではコレが一番よかった。なんか「ぐるぐる」っていうシングルを思い出したです。
でも曲は良かったけど、どんどんジャケが買いづらくなってきました。。。今回のジャケはタイアップのかしましのはずむ君ですよ・・・。
アニメはとりあえず曲を聴くためにAT-Xの無料のときに視聴しましたけど、純愛っぽい感じらしい。蕗野にとってはどーでもいいんですけどね。
アルバムはいろいろ買ったんですけど、なかなか聞けてない感じです。いずれ書ければ、次の機会にでも。
eufoniusには3月のミニアルバムに期待しているので、楽しみに待っています。


今年の目標は、資格試験を一つでも合格することと、できれば車の免許が取れればなと思っていますた。ではでは。