カタチある贈物

in田舎

今回は3週間ぶり。いやいやまともになってきますたよ。とか書いてみる。
正直、毎日書きこまないといけないんでしょうけどね。そんなのムリポ..._〆(゚▽゚*)
いつの間にか節分やらバレンなんたらやらもいつの間にか終わってますしね。

  • そのバレンなんとかの影響。

まあチョコの処理なんて蕗野なんかは困っていないんですが、友人の相談が何件かあって大変ですた。
相談で一番考えてしまったのは、好きでもない女の子から貰って受け取るのをどうしようか困っているといった感じのこと。彼は気が弱く、どちらかというと無理やりに渡されるということが前もってわかっていたので相談してきました。
その彼は、以前から蕗野にいろいろと相談をしていたのですが、相手の女子は彼に対して、普通に嫌われる行動をしたり、彼にとって秘密にして欲しいことを簡単にバラしたりと相手の頭は大丈夫かと疑いたくなる酷い女性でした。でも好意を持っているという。
最近流行り(?)のツンデレのつもりなのでせうか?だったら痛々しいので止めてほしいんですが。
とりあえず蕗野は受け取って、きちんとホワイトデーにはお返ししたら?と回答しときましたけど。「告白を受けたら絶対拒否」ということを彼は宣言。彼にとっては友達にもしたくないらしく一応説得はしておきました。
一応気の弱い彼も言うことは言える様子。傍から応援するつもりだったけど、相手の女子、渡すタイミングが悪すぎてクラスのほぼ全員に渡すことをバレて、しかもなぜか彼は恥ずかしがって拒否してしまい、彼は周りの女子から酷い目で見られたらしいですた。
蕗野の席の周辺には、その女子の仲間もいたので、その子の話では、「確実に受け取る」と思っていたらしい。出来るだけ本音を言わずに受け流しましたけど。
一応二度目で受け取りましたけど、彼は中身を見て唖然として固まっていました。その中身は、なぜかハイチュウと開運ストラップw センスのなさに一同( ゚Д゚)ポカーン
彼は以前バレンなんたらについて聞かれたとき、食べものを拒否ったそうですが、もろ食べ物だわ、センス無さ杉だわ。でも彼女の勇気を考えると笑うにも笑えず。とりあえずショボーンとしながらお返しを一緒に考えていました。(´・ω・`)
多分、このバレンなんとかは一生忘れません。中身の衝撃度が高すぎてw

  • 先週から今日まで期末テストですた。

テストの後は歯科医院に行ったり、友人の家に行ったりしていたんですが、この町は山の中なんだなと痛感しました。
蕗野の町は、完全に下町みたいな雰囲気のごちゃごちゃした感じもしているんですが、高校がある町は本物の田舎町。
山は大きく間近に、川は冷たく綺麗で。中心部を通ってもホントに人がほとんどいなくて・・・過疎が進んでる本格的なものです。
友人の家まではそうでもなかったんですが、そこから買い物に行こうとすると、隣町のもう一人の友人が「隣町のとこに行こう」というので行ってみたんですけど。
すると、意外とすんなり隣町に進入。だが、隣町に入ったとたんいきなり坂道(上り)。しかも相当の急坂。自転車を押して山登り。。。。
その坂を上りきり高台に出ると、あまり建物もなく、高原みたいな感じでとても綺麗ですた。すこし行くと小さな川があって、近くにはその川の水源もあるそうな。ちょっと行くと隣町の中心部があって、目的地もあったんですけど。
こういうとき田舎はいいな〜とか思いますたな。空気も綺麗だし、景色も綺麗。テスト期間中に息抜きが出来てよかったですた。

  • 今日の曲

♪謳う丘-Harminics EOLIA-/志方あきこ
この田舎の雰囲気にも合っていましたし、バレンなんたらの彼も納得の一曲ですた。
オリコンのチャートも毎週順位が上がっているようですし、売れているみたいですね。
このCDでゲームの名前を知ったんですが、調べたら妙な人気があるようで。
アルトネリコのもう片方のアルバムのほうがなかなかないようですが、やっぱレコ社が違うせいで差があるんかな。
つかこっちエイベックスだったのか・・・最近エイベのCDが増えていますな。CCCDの頃は殆ど手をつけていなかったけど。


本当はまだ書くこともあったんですけどね。。。ちょっと省略。もう書き込みすぎですしね。
今週もガッコに行ってストレス溜め込んでくるか・・・。(´(・)`)ハァークマクマ・・・