白く薄い紙とお友達

狭い・・・熊本県道321号線

・・・・今年もこの季節がやってきますた・・・(* >ω<)=3ヘックション!
寒いわけではないのに鼻水が。悲しいわけでもないのに涙目に。つД`)ホントツライヨ
そんな中でも、わざわざ飛行機の時間調べてベランダに出て、フジファブリックを聴きながらチーズバーガーをかじり、曇り空を行く飛行機をぼーっと眺めて優雅な気分に浸っていました。前置き長すぎの蕗野です。ほんと暇人っぽくてすみません。
本当は、バイクのことやらホムペのリニューアルとかでいっぱいいっぱいで週末はあまり休めないまま終わりますた。
とりあえず楽譜を手に入れたので、ピアノ使って鍵盤の練習とかしてました。このまんまじゃ弾けるまでに一月かかりそうw
散髪もしたかったんですけど、そんなヒマなんてなく友人に会う度に「髪切れ!」コールを幾度となく。前髪が最長記録更新しそう。

  • 先週バイクでどっかに行ってみた話。

先週オイルを入れて気分も天気も良かったので、熊本市から東の方の山地にある矢部(山都町)の方に行きました。
んで、せっかくバイクなので狭い山奥の道を通ろうと、事前に道を調べていてある県道を通ってみようと思い行ってみました。
行きは国道でなんなく矢部に到着。帰り道は県道。とりあえず通ると・・・めちゃくちゃ狭い!離合どころか軽トラでぎりぎりの広さってくらい狭い!
・・・県道というか、ただの林道。しかも町道にも指定されないようなレベルの。そんな道でした。
始めは、間違えて通っているのかなと思って引き返そうとしたんですが、超狭い道に「県道321号」のカンバンが。思わず止まって写真を撮ってしまいました。。。
・・・決して通るなとは言いません。いえ、一度でいいから通ってみてください。車で。多分、心の中で対向車が来ないように祈るハメになると思います。

  • そんでもって今週は。

今週は、友人とともにバイクの部品屋さんに行って、リミッターカットをしてもらいました。
蕗野はそんなことは鈍いので、よく分からないんですが、バイクを一定の速度までしか上がらないようにしている部品にそのリミッターカットの部品を取り付けたり、換えたりして、そのバイクが出る速度まで出せるようにするらしいんです。
せっかくTZR50を乗っているんだからということで、その異次元の加速(?)を体感してみたかった蕗野はやってみることにしました。
そんでもって、とりあえず乗ってみると、スピード出るわ、ギアチェンジの比率が変わってるわで違う原付に乗っているみたいでちょっとあせりましたが、かなり出るようになりました。
以前は65km/hでエンジンが唸っていたんですけど、今は100km/hくらい出ます。もうヤバイです。原付じゃないですた。(`・ω・´)
アチェンジの比率が変わったので、ちょっと乗りにくいけど、慣れるまで安全運転で頑張りまつ。

  • 今日の曲 today select

♪みちしるべ/ゆうまお
コレは以前に紹介した「恋するココロ」と同じタイアップのやつ。かしましです。
エンディングらしい。見た記憶が曖昧なんですけど(;
とてもいい曲です。これも手に取りにくいジャケなんだけど、曲はカップリングともにポップで前向きな歌です。
弾き語りのもとてもいいので、レンタルでもいいから一般の方でも聴いて欲しいですた。
原付乗りながらよく聴いています。デビューシングルだけど、もうアルバム期待中。


今週は部屋の模様替えを・・・友人がうちに来てプログラミングを蕗野と勉強することに。そのため現在未使用の98のデスクトップを動かすため模様替え&掃除。
ホムペのリニューアルはいつ出来るのかな(´・ω・`) 小説はいつ出せるかホントワカランですた。