彼の影

newぱそこんですく

3月ですね。春です、春がやってきましたよ!すぷりんぐはずかむですよ!
・・・でも相変わらず寒いんですけど。まあ今日は18度くらいまで気温は上がったみたい。
桜が咲く頃までは春じゃない、と自己解釈しときます。

  • 月曜からパソコン周りを掃除してみました。

初めはただの掃除のつもりだったんですが、完全に部屋の模様替えになって、部屋の雰囲気はどこかの会社の事務所みたいに;
1台稼動してなかったパソコンをきちんと整理して、配置。そのほかに棚やテーブルを他の部屋に持っていったり、持ち込んだり。大きなゴミ袋3つ分のゴミを捨てて、そこで月曜日の掃除は終わりました。
火曜日、稼動していなかったWindows98のパソコンをアップグレードしようとWindowsXPのROMを突っ込んでみたところ「RAMが足りません」の表示が。
中を開けてメモリを見たところ64MBのメモリを確認。でもパソコンの表示では32MB・・・こ、壊れてる???(|| ゚Д゚)テラヤバス!!
つーことで、咳き込みながら某パソコンショップで128MBのメモリを購入。たったの2000円。意外と安いんですね。
家に帰ってつけて、OSインストールしてみて起動。CPUが足りないのかあまり動作がよろしくない様子。まあいいやと諦めてこの日は終了。
水曜日、せっかく2台あるのだからと同じネットワークに繋いでしまおうと、ブロードバンドルーターを購入。その他にもちょこちょこと購入したら合計1万円ほど使ってしまいました。
・・・本当はこの三日間は風邪で学校を休んでいたんです。サボりっぽいけど、熱が上がったりしたんで相当根気でやりました。だから治るまで3日もかかったんですけどね。
'`,、'`,、 ( ´∀`) '`,、'`,、バカダナ、ジブン

  • バレンなんたらの彼の話、後日談。(ここからは2月20日のブログを読んでから読んでください)

木曜日、学校があったのを忘れて(w)4時間目の授業になんとか間に合った蕗野はだらだらと授業を受けますた。
その放課後。あのバレンなんたらのセンスのない女子が動きだしました。嫌な予感がします。とりあえず彼に告白されるかもよと教えた直後、お呼び出しが掛かる彼。
そして誰もいない教室へ、彼とその女子ふたりきりに。でも、気付いた野次馬が廊下に十数人w
数十秒後、その女子だけ何故か教室を出て行ってしまいました。蕗野は遠目から見ていたんですが、訳が分からないし彼が気になったので、野次馬を掻き分けて彼一人きりの教室へ。
彼は、その女子から告白の手紙を渡されて、告白の返事をしようとしたらその女子が教室を出て行ったんだそうです。
その女子は返事を恥ずかしがって出て行ったと推測できるんですが、それ以上に告白の方法がちょっと間違ってしまったのをそのときに気付いた感じがして、なんか微笑ましいなあとか思いながら、彼にアドバイス
といっても、もちろん彼は断る気しかないんですけど。ということで丁重に断るアドバイスをして、彼はその女子のもとへ。
告白を断ったことで次の日どうなるか、少し恐れていた彼ですが、金曜日はとても平和(藁)に終わりました。おしまい。

  • 今日の曲 today select

♪影/柴咲コウ
ホントにタイトルどおり影のある歌詞です。
それを盛り上げるメロディーもぴったり。あんまりこの人の曲を聴いたことがなかったけど、初めて聴いたときに曲を最後まで聴きたくなりました。
ドラマの主題歌だったんですね・・・。知らなかった。ナナムジカの「くるりくるり」もドラマタイアップって気付かなかったんですが、やっぱりテレビをたまには見ないと世の中の流れから置いてかれますね。
というか最近のドラマの曲はこんな感じのバラードを主題歌にするものが多いですけど、ドラマ自体も重い内容だったりするんでしょうね・・・。(・ε・` ) ミテテオモシロイノ?


・・・今日の曲選びに少し悩んでしまいました。最近極端なものばかり聴いているので・・・。洋楽も入れようか悩んだけど、当分邦楽で。やりやすいしね。(`・ω・´)シャキーン
バレンなんたらの件でこの平和になるところまでにはいろいろあったんですが、この苦労は彼や蕗野は忘れることはないでせう。(´・ω・`)オトコハツライヨ.