人も街も変わってゆく

雨と風で桜を散ってます・・・

1日の日記・・・ほんと自殺しそうですねw
エイプリルフールじゃなくてマジだったのが悲しす・・・。
とりあえず今はめっさ(・∀・)ノ元気ですので、ご心配なく。

  • 同窓会のお話、追加。

正直大事でもなんでもないんですけど、カラオケのときのお話。
蕗野は別にカラオケは久々でもなかったので、とりあえずみんな知ってるバンプ一直線。他の人とも歌ったりしてますた。
すると、ある友人。「一緒にKOTOKO歌わない?」って言うんです。
蕗野は、「誰も知らないし、女子が居る前で女の歌はヤバイっしょ?」と返しました。多分コレ、当然の意見。
数分後、友人がマジでKOTOKO入れてないか確認。。。すると、やっぱり入ってました。「マジでこれ歌うの?」と、とりあえず聞いてました。。。
「は?それオレじゃないぞ???」・・・えっ?入れたの誰?みたいになりまして。o(・_・= ・_・)o ダレダロ?
また数分後。出てきた曲は「421 -a will-」。歌うのは・・・なんと女子二人www


歌ってる女子2人:はるのひざしよみがえる〜みえない翼みつけたひ〜♪
友人と蕗野:( ゚Д゚)ポカーン


しかもめっちゃ上手い。友人と蕗野、とりあえず拍手。他の男子、みんな(・ε・` ) ダレノウタ???みたいな状態。女子、さも当然みたいに聞いてる・・・。
ということで蕗野達も、「一発やってみますか」ということでKOTOKOのShooting starを選択。古い曲だわ、アルバム未収録曲だわとかなり挑戦的な曲を選んでしまったなと選曲したあと後悔したんですが・・・。
そんな後悔はなかったかのように、蕗野達が歌い始めると「私達も歌っていい??」と何故だか意味の分からない合唱にw
参加者12人中6人(うち4人が女子)が歌うという異常事態。しかもKOTOKOのShooting star・・・。めっさ知名度あることにかなりの驚きとこのクラス会のヤバさにそのとき気付いたわけでして・・・。
そのあとも女子達は、坂本真綾やらCooRieなどアニソンコンサートを勝手に開幕し(w)、熱唱して終わりますた。とくに「大地のla−li−la」のデュエットには感動。原曲を知らない人まで大絶賛していました。
蕗野はCooRieの存在で泣きそうになりました。そのくらい上手かったです。。。
・・・でも、こういう曲を知っている人が男子よりも女子のほうが多いのは、やっぱ蕗野のクラスの特徴だな〜と思いますた。いや、これが常識だったりしたら((;゚Д゚)ガクガクブルブルですがw


  • 色んなことがあったんで、とりあえず。

音楽ばっか聴いていました。スピッツの出たばっかりのベストは持っていなかったので、スーベニア聴いたら元気出てきますた。
あとはバンプとかthe Indigoとかeufoniusとか久々にCooRieとか聴いてました。(CooRieはカラオケのときの影響)
月曜日。暇じゃなかったけども誰かと会う気分じゃなかったので、とりあえず原付でいろいろほっつき回ることに。
とりあえず国道3号線を上って、山鹿あたりまで行ったら、あれ?まだ行けるんじゃね?とか思って、走っていたらいつの間にか久留米に。
もう行けるとこまで行っちゃえ!と思って、博多駅についちゃいまして・・・'`,、'`,、 ( ´∀`) '`,、'`,、
結局、熊本→山鹿→八女→久留米→鳥栖→博多→天神→百道→早良→三瀬峠(旧道)→大和→佐賀→大川→柳川→大牟田→玉名→田原坂上熊本といった感じで走っていました。何キロ走ったかわかんないけど、無駄にスゴイっていうのは分かります。。。
沿道の桜と菜の花がとても綺麗で、気分としては疲れを感じませんでした。やっぱりこの時期走るのは良いですね。
今日の雨で結構桜が散っちゃったのは残念ですけど、今年はいろんなとこで桜の写真を撮ることが出来たので良かったですた。
ちなみに去年は、長崎と熊本。今年は、福岡、佐賀、熊本、鹿児島。多すぎw 桜の写真だけでサイトが一つ作れるかもしれません。

  • 今日の音楽 today select

もしも明日が晴れならば/WHITE-LIPS
これは同名のPCゲームの主題歌らしいです。正直どうでもいいんですが。
クラスの子にこれいい曲だぉ!って紹介してもらいましたw
ほんとに感動しますた。同窓会の友人もいい曲やねと言ってましたので、それなりに知名度はあるようで。
感情的なときに聴くとほろりとくるかも。ストリングスアレンジがとても心地いいでつ。そういうとこはeufonius恋するココロと共通するかも。
その挿入歌の「凪」もよかったです。こっちはかなり曲が違うし、歌詞を見ると意味深。それはPCゲームをやってないと分かんないんでしょうね。


それにしてもSleepin' JohnnyFishが活動休止でつか・・・。よく聴いてた人たちが結構解散とか休止が多くて悲しいですた。can/gooといい、day after tomorrowといい。
なんか無駄によく聴いているバンドの解散を心配してしまう・・・。
ぜんぜん関係ない話ですけど、今年度の成績の評定平均4.7・・・。こんなスゴイ成績、初めてとった。。。びっくりした〜。ほぼオール5は怖いぉ(´・ω・`)