land mark

一心行の大桜

本当に久しぶりのブログ。。。もう今更読む人なんていないんだろうけど(´・ω・`)
パソコンはまだぶち壊れています♪えぇ、そりゃもう、つけっぱなしで2時間もたないくらいにw
でもVistaを買う気になれないわ、金ないわ。だれかおかねちょうだい!
お金なさすぎて晩飯にイチゴ一パック75円を買って食べたら腹痛起こして死にかけたんだから!
・・・・・これがほんとのストロベリーパニックかwww


久々にリンク先のブログとかを見回ったらきちんと更新してるとこも意外とあるのね。゜д゜)
おまいのサボりぐせが激しいだけだよとかいっちゃダメだかんね!これはぱそk(ry
・・・・パソコンとサイト、どうにかしないとなぁ。。。


自分もとうとう3年生になります。山あいの田舎の学校に来てから2年程経ちました。
往復40kmの自転車は辛いけれど、なんとかやってますた。同級生の友人はとても増えましたし。
入学時は年違いだからと敬遠されるかと思いきや、本当に寛容に受け入れられてます。
ブログを書いてない間にいろんなことがありました。生徒会退任、体育祭、文化祭の発表、修学旅行・・・
でもやっぱり卒業式は色々と複雑。友人が卒業する姿を見て、「あぁ、自分は置いてかれたなぁ」とか、
「きっと高校の3年間は短かったんだろうな」とか、「これからは社会の中に出て不安も多いだろうな」とか。
式典自体はたいしたことはなかったし、泣いている人はいないけれど。ずっと微妙な気持ちで卒業式に参加しました。
やっぱり未練はあるんだと思う、同じ学年っていうものに。できればみんなとおんなじ時に卒業したかったんだ。
それに気づいてすごく辛かったし、やっぱりダメな自分はそのままでした。
先生の退任式の日。いなくなった3年生の教室が自分たちの教室になったとき、いなくなったことを実感しますた。


自分の友人は他に九州内以外にも大阪や東京に行った子もいます。
その子達をなぜか落ち着いて見送れました。でもぜったい東京来いよ!とかメールが来たときは泣きそうになりますた。


中学校のクラス同窓会が今年もありました。何故か中学校の頃のクラスの人はみんな仲がよく毎年やっているけれど、
みんな就職とか進学とかの話をしているとなんだか取り残された気分。


今度は自分の番。来てほしくなかったけれど選択はかならずしないといけなくて。
・・・・追いつくかな。無理かもしれないけれど出来ることはしておかないと。