横浜に戻ってきたのに……

おーっすまーんさんこーん!!
横浜で雪を見るなんてこれっぽっちも思わなかったお……
今日の天気は試練ですた。


まず昨日の話。
友人が飛騨から横浜に引っ越すことになって偶然引越しの日が自分のフリーだった日と被りまくりんぐしていたので手伝うことになりますた。
んで初めは新幹線で来る予定ですたが、荷物を考えるとレンタカー安いんじゃね?の一言により


走行距離700kmの楽しい愉しい展開に/(^O^)\


かなりあっさりレンタカー借りたはいいけど首都高の渋滞と狭くて走りづらいわ、ぐねぐねしてる上に唐突にくる分岐点&不案内な標識は田舎者には辛すぎ。すぐにやめたくなる展開(´Д`)
でも引越しのためだから商用車借りたのにワンセグ付きカーナビがついてるもんなのね。でルート選定。高性能だからいいルート出してくれるよね?と思ったら

中央道・東海環状道東海北陸道 530km


いやいや東名通ったほうが距離短い上にアップダウンないから早いだろjk
別ルート探索したらオール一般道だぜ!!そして到着予定時間が12時間後オーバーの無駄なリアルさ。あまりの高性能に絶望した!



ルートは結局首都高→中央道→長野道→安房峠R158→高山にしたわけだけど安房峠って標高1400mくらい上るっぽいことに通る直前まで余裕で気付かず、すいすいーっと快調に爆走してたわけでつ。
レンタカーは多分ノーマルタイヤ。だんだん増える周りの雪達。気温−1℃。東京の天気は雨。


高山の天気は快晴。


多分運がよかったのか道はアホみたいに乾燥していて濡れてるのは雪解け水のとこくらい
んで高山に着いたら荷物の搬入してすぐ出発。とりあえず友人連れているのでおもしろそーなとこは止まって、パーキングエリアでカレーを食べつつ首都高乗って台場とかみなとみらいとか通って遠回りで横浜到着。かなり中心部の分譲マンション。おめが裏山。


で着いたのは夜11時前、すでに迷惑な時間帯。でもレンタカーの返却の時間もあったので頑張って搬入作業へ
さて一つ重要なことを忘れてた自分らなのですが一応メモ

☆ 住むとこはマンション
☆ もちエントランスはオートロック
☆ 電気がくるのは明日
☆ 住む部屋は最上階の12階
☆ エレベーターはあんまでかくない


ん?部屋の電気ナシでオートロック動くの??

みんな知りたいこんなアホな疑問をここでバッチリ答えちゃうお!
ズバリ無理っす!!(´A`)


ということでエントランス手前が自分の担当でエントランスより先は友人で頑張ってますた。



次の日、つか今日。
外は朝から微妙な雨。気温はどんどん下がる一方
そして雪になりますた……風も強いもんだから大吹雪みたいな感じ。
あの高山を脱出して雪とオサラバしたのに横浜来てもまた雪かよwwwと友達はふて寝
ちなみに電気は昼にやって早速テレビのチャンネルいじり倒したりしますた。高さがあるせいかワンセグでさえ横浜なのにテレ玉も入ってびっくり。つか南関東U局全部入りますた。なんて天国(^O^)


んで今は帰りでお馴染み、寝台特急はやぶさ熊本行き。
チョロQ→食堂車カレー→アイスのトリプルパワープッシュに客は飽き飽き……でもなくほとんどの客が購入wwもうお祭の屋台みたいな感じ
自分の周りの席にはまだ誰も来ないけど、行きのはやぶさみたいに音ちんvs.ふーりん対決まで行かなくてもいいから色々楽しめればいいんだけど。


あ、今JR東海の妙な放送がきた
東海区間の車内販売で買い物すると乗車記念カードがつくとかどうとかwwあまりのあくどさに乗客は放送中に大爆笑(^O^)
でもみんな喜んで買い物へ……


まだまだ夜は長いのよさ。