正しい晴れ間の使い方

熊本に帰ってきてから土曜日はあまりの疲れに動けなかったので、日曜、月曜と晴れたので楽しく過ごしてきますた。
1日目、人の家でハッスル。2日目、ボロバイクでツーリング260km。
いやあ有意義ですね。その有意義さのせいで旅行中の写真うpは先になりそう。本末転倒。


さて、1日目の日曜日。中学校のパソコン部っていう根暗の巣窟で後輩きゅんだった(途中で辞めたけど)某室長さんのおうちに友人とお邪魔しました。
中身の前にパソコン部について解説すると「the 根暗の巣窟」って感じがテスト中の誰かのすかしっ屁並のぷんぷん感なんでつが、パソコン部出身者の顔をよく並べると「こいつって根暗?」的なのばかりで、とにかくアホなことをとことんする部活ですた。表でハイテンション、裏でこそこそと男子はエロゲ(一部というか部外者多杉)、女子はBLという、当時としてはある意味最先端。多分自分が当時一番根暗だったんじゃねwww
そんな部活を辞めた=まともなはずの彼です。が、ドツボでした。


おうちの広さにまず驚き、グッズの数にまた驚くわけ。自分と友人、さっそくハイテンション。
ひとり暮らしなのに新興住宅地の大きな一軒家の中に広がるポスター、えろげ、CD、同人誌、えとせとらえとせとら・・・( ゚д゚)ポカーン
七尾奈留、こ〜ちゃ、いとうのいぢ(雑音)、みけおう、くすくす・・・
そう、彼は絵師固定型の人だったのです!!・・・まあ、そんな人もいるはず。
そこでまず討論。なにを基準にゲームをするか?とかどのゲームが好きか?とか好きな絵師とか。
ほとんど意見が割れたのにはわらたwwwまあそれでこそ討論のしがいがあるってもんよ。
大槍葦人はしょうがないとしても、CARNELIANとかみやま零にドン引きされるとは思わなかったwクセが強いけどさ・・・
でも、自分も彼の好きな絵師のゲームやったことあるし、つか有名どころだからね。
やっぱのいぢはななついろ★ドロップスが一番だお。フローラかわいいよフローラ
↑の意見の一致はあたりまえだべ。(`・ω・´)


そういや自分って絵師固定って多分のり太くらいだなあと。あんまり絵師より体験版の雰囲気、シナリオとか自分の好みで決めて、最後にネットの意見を参考にしてやっていたり、友人の勧めとかもあるので統一はされてないんだよね。あんまり自分がやるえろげなんて考えたことなかったし。雑種というか。まあグロは苦手ってくらい。
その後、相手は「ef」プッシュできたので、こっちは「とっぱら」プッシュでいきますた。知ってる上にOPムービー持ってたけどw
キャラメルBOXだと多分とっぱらが一番やりやすそうだけど、軽くスルーされたwww
あ、あと「まりあ†ほりっく」を2話までみんなでみますた。意外と好印象?思いっきり演出がシャフトで新房なとこに一同共感。はっなじっもはいてんしょーん♪


気になったとこは彼のブログのプロフのアニメ鑑賞は微妙なとこじゃね?と思ったけどw
でも楽しかったでつ!また突入したいお!つづく!

友人たちへのお土産。FORTUNE ARTERIAL千堂瑛里華と富士はやぶさのストラップ。
ところでこれっぽっちもFAわかんねwwwなんかインストした記憶はあるけど。この子の声優さんはほなみんの人だよね。


つづいた!ということで続き。二日目は原付でツーリング。原付で山道。かなりきつかったでつ。
手元に地図がないから県道が細かく書けないけどどうにかルートをば。
熊本市→(国道266号)→宇城市松橋→(県道)→宇城市小川→(国道3号)→氷川町宮原→(国道443号)→八代市東陽町→(県道・大通峠)→五木村頭地→(国道445号)→相良村→(県道)→あさぎり町免田→(国道219号)→湯前町→(国道446号)→水上村・市房ダム
水上村→(国道446号・県道・広域農道・国道388号)→湯前町→(県道)→錦町→(国道219号)→球磨村→(県道)→芦北町→(県道・国道3号)→八代市→(県道)→宇城市松橋→(国道266号)→熊本市
これで走行距離260kmでガソリン9リットル弱ってとこ。燃費30km/l切ってるかもだから山道はやっぱきついんだなあと。つか大通峠なんか原付で行くとこじゃないわwww一応熊本の走り屋のメッカ的場所でもあります。
途中止まった場所の写真を載せつつ。。。

友人のスクーターと自分のバイクin道の駅五木。黒いほう。ぼっろぼろw

道の駅五木でつね。

市房ダムの噴水。500円払ったら噴水が出るらしい。まあ出てないですね、これが現実です。

途中の県道。険道とはよくいうもんですけど、田舎の県道ってこんなとこよくあるよね。


この友人とツーリングとかドライブ行くと確実に神社へ。嫌いじゃないけど無難というか。

休憩で寄ったボロい松橋駅をパチりとな。


昼飯に多良木町で食べた親子丼がシンプルで安いのに量があっておいしかった。友人のカレーは450円なのにサラダ付でガッツリきてわらた。写真撮ればよかったなあ。
人吉盆地の街はかなり古い町並みが残っていてとても雰囲気はいいです。走っててのんびりした感じが伝わってくるんです。やっぱ宮崎に近いからかな。


ここまで書いた時点でとても睡魔が・・・。あんまりまとまってないけど二日とも面白かったよん。
また突入しつつツーリングも行きたいけど、とにかく試験結果が出ないと落ち着かないなあ。