また古墳ブログ。

こんにちは。昨日はまた雨が降りやがりましたね。特に福岡は洪水が起こったようで。
うちの近くの公園は今日の大雨でいつものように水浸しになってました。梅雨だわ・・・
結局今週雨が降らなかったのは木曜だけみたい。いつ梅雨は明けるんだろう。


んで昨日ホントは朝早くから遠出するつもりだったんだけど雨で順延。なんかこう書くと学校行事みたい。
結構楽しみにしていたせいか前日の夜からまったく眠れず朝4時出発。その前日も朝5時起床だったせいで目が死んでました。もともとの状態でも出かけれる状態じゃねえ。( ゚д゚ )


4時の段階だと雨は降っていなかったんだけど、雨雲レーダーを見ると真っ赤な固まりがこちらに着々と近づいてきていまして・・・でも最初は


「そんなわけねーよwww降ってるならアメダス反応するじゃんw(^∀^)w」


・・・二分後、アメダス反応。10分で5mmの雨\(^o^)/オワタ


もちろん降りましたぬれました諦めました。


んで雨宿りしていて気づいたこと。「この近くって古墳があったよねえ?」



行ってきたよ!城南町の塚原古墳公園ってゆーとこです。古墳は見えるかな。

この公園には城南町歴史民俗資料館と熊本県天文台があるみたいです。

んで週末の夜に一般公開をやっているそうな。

その横には遊具たちが。

なにこれ?海賊船?つか山ん中に船?

なんかジャングルジムみたいな遊具だったようで現在は使用中止してるっぽ。

ターザンするあの遊具。見かけたら遊びたくなるのが男の性。

こんなところに松本さんが。分からない人はうみものがたりを見てちょ。

以上遊具レポでした。(^ω^)




滞在時間3時間弱。こんなところに3時間。いやー悪口じゃないっすよ、いいとこですよ。でも早朝にくるとこじゃないというかなんというか。おじいちゃんおばあちゃんのグランドゴルフの邪魔になるっつーか。
つか古墳でそんなことやっていいのかね・・・。いやとてつもなくいい環境なんだろーけど。


んでこのまま家に帰ったら絶対爆睡して無駄な一日を過ごすわwと思った自分らは体を動かそうととりあえず移動。




やってきました、水前寺公園。もちろん公園にやってきたわけじゃなくて・・・


お隣の

水前寺スターレーンっす。もう数年ぶりに来たのでこっちは大興奮wまだ手書きがのこってるううううう(・∀・)

色んなところに昭和のかほりが。喫煙場所のイスの名前をVIPシートと名づけました。感動のクッション!VIPだぜ!


久々な手書きな上に徹夜な頭なので計算する力がなかなかできず実際の点数と違うかもしんないけど結果は
104 79 66 99 105 といった結果に。平均90点。いつもどおりっぽ。(´∀`)


66のときはいろいろあったんだろーね。

友人におもいっきり負けて(平均100)終わりますた。5ゲーム3時間の熱いたたかいだったべ。


・・・夏休みなのに場内の平均年齢の高さが異常だった。まあょぅι゙ょがいたからある程度カバーしたけど。

浪漫ちっくストライク

浪漫ちっくストライク