あぁ そのたまらなく愛しい笑顔を 見たくなったんだ。

あいわなしーゆーほーみーべいべー♪
なんでこの曲が浮かんだのかちょっとわかんね。ある意味ぴったりだけど。


爽やか部活ゲームだったはずなのにルートに入ったらエロとイチャイチャしかなかった、あのゲームの外伝がとうとう出ちゃいました!

  • 夏色さじたりうす 外伝 綾人きゅんのおとこの娘日記(ブルームハンドル)


本編の感想はこちら
まだ昨日発売したばっかり。こんな早く感想書くのはきっと最初で最後になるでしょう。
ちなみにおいらは地元で入荷しないと踏んで通販で買ったんだけど、昨日家に帰ったらイスにこの小包が置いてあってびっくりした。うちのマイファザーが受け取ったようです。(゚Д゚)
中身確認されたらコレは人生いろいろまずそうだ・・・。いろんな誤解を生むね。
あーだから彼女が・・・的な。うるさいわ!(´・ω・`)


さて、早速感想なんですが。
これだよ!こんなの待ってました!ありがとう、ブルームハンドル!
って男の娘好きは思ったに違いない。まあ自分なんだけど。


中身は夏さじのヒロイン達と同じようにルートに入ったらずっとイチャエロの連続。
だいたい3時間くらいで終わったかな。エロを飛ばせば一時間くらいかと。ヒロインルートと比べてシナリオは短めなのにエロは同じくらいのボリュームはあります。つまりエロエロです。
はぴねす!」の渡良瀬準にゃん以来の男の娘攻略だったけどそれ以上にとても濃かったっす。( ゚д゚)ポカーンってなったw


だいたい綾人きゅんはかわいすぎ。黒髪ロングで男の娘っていう時点でいいのに、このゲームでは綾人きゅんにちょっとした小悪魔要素があったり、他の女性ヒロインよりも主人公に尽くしたりします。


不満な点は少し。なんで主人公の桜次郎のことが好きになったかの描写が薄いような。まあ本編やればなんとなーく分かるようなわからないようななんですけど。
でもなんで部活の合宿の時茅場が好きって言ったのかの説明がこっちでなかったのはまずいような。ちなみに夏さじ本編では「好きっていうより憧れなのかも」と言っているので、こっちでもそれがそのまま適用されそうです。
あと胸が不自然のような。静乃さんが勝手に女性ホルモンを与え続けてたとしか考えられないわ。あの人ならやっててもおかしくない。(`・ω・´)


で、この外伝だけやっても大丈夫かと言うと、大丈夫といえば大丈夫です。でもまー本編やってたほうがより楽しめるとは思います。ヒロインのルートに入ってもちょこちょこ綾人きゅんはでますし。でもその本編は評価が低いわけです。
だから体験版をやってみてからが一番無難。体験版やって本編できそうならやってもおk。できなそうなら無理せずそのまま外伝に行ったほうがいいです。体験版はわりかし長いからキャラの性格とか相関とかはわかると思うので。


結局は男の娘である綾人きゅんとのイチャラブが基本なので、はぴねす!準にゃんの男の娘ルートみたいなのに興味があったり買おうか悩んでいたら、値段も2000円だし限定販売なので買ったほうがいいと思います。というか男の娘好きは何も考えずに買ってみてちょ。



あとちょっと蛇足で。
夏色さじたりうすって浜井原学園っていう名前からして浜松が舞台かと思ってたけど、こだましか止まらないとか天竜浜名湖線とかの台詞があるってことは舞台は静岡県掛川市でおkかな。
掛川に行ったら綾人きゅんみたいな人が・・・まあいませんね。


あとはこの外伝でも他のキャラとの掛け合いが見たかった。特に影綱。あいつの反応が一番面白いはず。いいやつだから最後は納得するんだろうけどさ。
あーまあ他のキャラは・・・特に愛理はすごいショックだと思うんだが。おーちゃんがあああとられたあああって感じでわーわーなってるとこが脳内再生されたし。


できれば二学期に学校行くまで欲しかったけど、それだと声優さん大変だしね。
とにかく短い期間でよく出来たなと思います。ブルームハンドルさんの熱意にはびっくりしました。
これからも応援したいっす。(゚∀゚)

夏色さじたりうす 外伝 綾人きゅんのおとこの娘日記

夏色さじたりうす 外伝 綾人きゅんのおとこの娘日記