しるばーなんたらの写真 1個目

まさかの2回分けになってしまった。実は今回うpするのは3分の1にしたんだけどそれでもこの枚数。
無駄なものと出せないのが多すぎたのが敗因だ。(´Д`)
でもまーこれでも大分無駄なものが多い気がする。



ということで鹿児島県に行ったことから。

確かここは溝部パーキングエリアだったかなあ。自販機しかない。これこそパーキングエリアっすよね。


多分見えないだろうけれど上の看板に鹿児島県を代表する観光名所ってのが載ってたので、ある観光地に行くことになりました。

かごしま遺跡マップ。また・・・遺跡です・・・。

霧島市の「上野原縄文の森」ってとこらしい。アホみたいに広い。運動公園にしちゃえよ。

すこし歩くと資料館が。熊本県同様なかなかご立派な建物。

ここも熊本県同様、階段が。


熊本県同様・・・デザインが奇抜。森の中の怪しい研究所的な。

まあでも熊本よりマシかも。人がいるとこが。マシってレベルだけどね。
奥の山は桜島

遺跡まだかなあ。

青空まじきれー。


そしてついに縄文時代へタイムスリップだああ!!!

ん?なんだか入り口がおかしいぞ?

へー、三和シャッターって縄文時代からあるんだー。('A`)


なんであれが一番手前にあんだよ・・・。
とやる気が一発目に削がれたとこで続きます。

こんどはまとも。

次もまとも。なんだかまともで退屈だ・・・。しかも中に入れないし。

つーことで縄文時代おしまい!


マジやる気ない状態で芝生ごろごろ。

ここはかなりファミリー向けでした。子供を適当に遊ばせておくにはナイスな場所だな。

ということで縄文の森でした。遺跡?そんなん自分の目で確かめてきてください。


さてここから南へ。もうここで夕方だったです。

桜島と夕日。

夕日がいい感じで桜島に。

この日は小規模な噴火(?)があったらしく噴煙がでてました。

ちゃくちゃくと桜島に近づいてきました!

いよいよ鹿児島市に!そして次回につづく。


です。