ゆっくりと。


☆ 昨日は映画の日


ってことでせっかくだから映画をば。
今更「マクロスF イツワリノウタヒメ」を見てきますた。


うーん、なかなか良かったと思う。
半分くらい本編の焼き直しと聞いていたし思ってはいたけど
あーゆーアニメは迫力が命だから家のテレビで見るよりか
わざわざ劇場に行ってまで見る価値はあるなーと思った。
というかDVDとかで見ると確実に評価さがっちゃいそうな演出が多い気がする。映画向きというか。


んで焼き直しがあるってこともあって本編未視聴でも大丈夫そう。そこはハルヒと違うな。
ちょっと展開がはやくてついていけない設定もあるかもしれないけどそこはパンフか(ry
あといつもどおり細かい小ネタが寒くて安心したw
友人はなんかライブに行った感覚って言ってたんだけど、そのとおり。
なんていうか戦闘シーンまでシェリルやランカのPVになっちゃってんのよね。
それが好きか嫌いかで映画の評価が分かれそうな気がする。自分はあり。


で、1000円だから人多いかなーと思ったんだけど
映画館自体にそんなにお客さんがいなくてびっくりした。ひどい雨だったせいか。
中も300席弱あるのにお客さんはたった15人くらい。(´・ω・`)
もう既に見たことある人ばっかなのかな、時期的に。
お客さんも入場特典あったからそれ目当てとかかも。
だってパンフ買ってたの自分だけだったしw


うん、次の劇場版も見に行きそうだな、自分。
今月はもういっこ見に行こうと思ってんだよね。



☆ おひさしぶり。


映画見た後、いきなり電話が掛かってきた。
携帯見るとなんとまあ辞めたバイト先のしゃちょーさん。


というわけで久々にバイトしてきました。2chも落ちてたことだし。
2chがないから仕事してしまったと言っても間違えじゃないんだよね、自分。


案の定、以前行ってた食品会社のおばちゃんたちの驚きようはすごかったw
受かった?受かった?って言ってきたから「受かったー」って言ったらめっさおめでとー攻撃。
他の運送会社の人とかからも祝ってもらってとてもあったかかったっす。
ホントあのバイト先はいいとこだよ。。。(´;ω;`)
明日までお世話になります。ああ明日でおわりかあああ。



☆ 親戚に説明。


ええ、うちの親戚。特に某社幹部級の祖父がね、問題なんすよ。
私大でお金かかる上、奨学金が(あと教育ローンも)間に合わない初期費用を前借りする
わけなんだけどどう説明すればいいかわからず、
とりあえず自分の行く大学と地元の国立大(←確実に特定できんやんw)の偏差値を
比較することに。


比べてみると・・・あれ?偏差値ひとつしか変わんないんだけど・・・ボーダー同じなんだけど・・・(゚Д゚)
ああ、ホントに選んだ大学を間違えたようだ。ついていけるかなー講義に。


それを告げたらもちろん言われること。なんで○大に行かないの?


いや・・・おいらに数学を解けと?死ぬって死んじゃうって。
ははは、こんなやつが受かるから私立は・・・とか言いたいけど無理。
数学センター一桁でも行けるんだぜ?(自分違うよ!違うよ!)


と、東京の方が就職あるかなと思って。で、切り抜けたつもり。つもりです。
あとは祖父の作ったカレーをうまい!と言いまくってどうにかしのいだもん。
祖父カレーマジうまいんだって。85歳とは思えない料理のうまさなんだぜ。
それでいて会社役員なんだぜ、年収ウン万なんだぜ、意味わかんねええええええええ。


何でもできる人がいると自分なんて・・・って思うからやめてくれえええええええ。('A`)


とりあえず大学いけそうです。おじいちゃんには勝てません。