今週。

もう週末か。今週は飛ぶように過ぎさったぜ。



☆ また会う日まで。


本気でさよなら的な。バイト先での話でする。
水曜日は荷物の個数がいつもよりかなり少なかったのにめっちゃ時間がかかりますた。
すごいトークが盛り上がったのさ。


まず、お前に東京は似合わない。騙されるなよwらしいです。
やっぱり自分から染み出る田舎オーラが隠せてないようです。なんか強そう?
運送会社の人は福岡の人なんだけど、それでも東京は別格だろーと。
まあ熊本は相当田舎扱いなんだけどさ。
5つも違わないのになんだか精神年齢が大分違いすぎてて尊敬できる人なのです。
あー、でも話す内容の7,8割は下ネタなんすけどね。


たった二日だったけど、めっさ楽しかったな。機会があればまた工場に行きたいな。
新商品の増えっぷりにかなりびっくりしたけど。商品開発部働きすぎ。
まあ、その分出荷されてるかっつーとそうでもないんだけど。
でも半分近く新商品の伝票渡されてぽかーんってなったわ。
まだ離れてた期間のほうが短いのに。というか自分がいた間に新商品なんてほとんどないような。


東京でもこの食品会社のものが売ってるそうだから(伝票見た感じ、関東に満遍なく置いてあるっぽ)
あっちに行って探してみないと。
1年間のニート・フリーター生活での一番大きな出来事が終わっちゃったな。



☆ だからと言って。



そうそう、次にやるゲームが決まったんっすよ。(2/27参照)
結局5本のうち1本だけ誰も言わなかったやつをプレイ中。答えはまた今度。
でも、そのゲーム中途半端に1ルートあたりの時間が短いから余裕じゃね?
と思ってて今更箱の裏みたんだけど、攻略人数何人なの?このゲーム。
え?4人と思ってたら、はこの裏には7人いるよ?うわーめんどくせー。


今すぐにでも投げそうです。(`・ω・´)


じゃなくて、まあひきこもってゲームなんかしようかと思ったんだけど、
なんかやっぱ家で寝転がりながらゲームなんて堕落しすぎてるというか退屈。
それでも10時間ちかく頑張った・・・が、しかしきつい。


んで、木曜は気分転換に友人と光の森に服を買いにいきますた。
自分は金欠だったから、「買わない!買わないよ!」アピールをしていたんだけど
いつの間にか残金200円に。どんだけなんだ自分。やっぱ安さにまけたぜ。
一着あたりの平均が500円を切る安さだぜ。すごくね?古着屋じゃなんだぜ?


いやまーね、気分転換にはなったさ、なったともさ・・・でも財布が寒いさ・・・。
あーゆーショッピングモールって見るだけでも時間経つの早いよね。



☆ 週末の中心部。


なのに金曜日、急遽街に行くことに。
ということで残金ぎりぎりで市電で中心部→下車後、即ATMへ。
夜に雨ふるってのはわかってたので折りたたみ傘を片手に
とりあえず待ち合わせまでにふらついてました。
するとなんか下通りのアーケードからバンド演奏の音が。
「なんかTRIPLANEっぽい声だなー。」と思ってパルコ前に行ったら本物だったw


ああ、声優だけかと思ったらダメ絶対音感はこっちの方まできたか・・・
と軽く落ち込みつつとりあえず聞いてた。
まあそこまで好きじゃなかったんだけど生で聞くと良さが分かるというか、
結構良かったべさ。
タワレコのインストアライブだったらしく、その場でCDを買うとメンバーからの
サインがつくとかなんとかだったっぽい。熊本でこういうのは珍しいような。


で、用事があったり買い物したりで市電に乗って帰るわけだけど
終電間際なのにまた内開きドアの電車がきたんよね・・・だいたい入り口付近に
乗客集まるのわかるはずなのに内開きの電車が来るとか地獄すぎるんだけど。
そこをどうにかしてほしいっす、熊本市交通局さん。


なんだか週末の深夜の中心部ってカオスで面白いなーと思いますた。
路上ライブと客引きと似顔絵の屋台に占いの人、それが並んでる状況が普通なんだもんさ。
それで客引きの人に声かけられて、自分も歳とったんだなーって実感したり
雨で路面がぬれて街のネオンが反射して明るいなーって思ったり
深夜なのに制服姿の女子高生が普通に歩いててびっくりしたり
客引きの人と街の警備員の人が普通にだべってて不思議だったり
ネピアダンボールが変なとこに放置してあるな、と思ったら人が寝てたり。



街は不思議がいっぱいだ。
今週は雨が降りっぱなしだったなー。週末くらい晴れればいいのに。