熊本ぐるぐる。


今日は写真で行間稼ぎ・・・っす。
うーん、今日の出来事は上手く書けねえ。
昨日は友人にバイクを借りれてちょっとぐるっと周れて楽しかったんだけども。



まず2日の熊本駅行ったときの写真をば。
たいしたことしてないんだけれどさ。

東口ー。駅の建物の外観自体は変わらないけれど周囲がすごい勢いで変わってた。
熊本在住のうちの友人達が言ってたとおりわけわからんことに。
まず市電の線路の位置が道路の真ん中だったのから道の端になってる時点で
印象がかなり変わってて、あとは駅向かいの無駄に高いビルね。
で、果たして九州新幹線の開業に間に合うかっつーと・・・無理な気がしまくるけれど。





で、西口ー。人は散歩のおばちゃん以外工事関係者のみ。
これが政令指定都市になる街の中心駅の駅前なの?っていうくらい人いねえ。
というか新幹線寄りの入り口ってこっちだよね・・・。本当にコレ大丈夫なのかな。。。
なんか新八代駅みたいな雰囲気を漂いまくってる。





東口遠景ー。
えっ、九州新幹線って来月開業だったよねえ。。。
ぜってええええええ間に合わねええええええええ。


次来るときがめがっさ楽しみ。



ここだけぽつーんと残ってる酒屋さん。
なんかすごくむなしく感じる一枚っす。。。




と、まあこんな感じさ。
熊本駅は凄い勢いで変わっていってるっぽ。
周囲は工事しまくりで車で行くと大変みたい。
また完成したときに行ってみるかな。完成するの何年後か知らんけどw



で、SUGOCA対応のチャージ機っぽいのがあったのでsuica突っ込んでみたけどチャージできず。
なんかJR九州のカードのみっぽい。うーん、早くsuicaが使えるようにならないかな。


熊本駅来るのは予定が狂わない限り来月中旬あたりとかになりそう。
だから九州新幹線開業後かな。さあてどうなってるやら。