かえろー。

週末は結構バタバタだったな。
結局三日連続病院いったり。全部違う病院で付き添いやらおみまいやら。


あとカラオケに一日三回行くという新記録があったり。
厳密に言えば三回目は日をまたぐぎりぎり前だったんだけどね。
深夜⇒昼間⇒深夜ってなとこ。おかげさまで今日の喉の枯れっぷりはハンパない。
でもま、二人で半日歌ったカラオケよりはぜんぜんいいけど。
最後が大人数だったのも救われたかなー。
ちなみに最後だけ採点つきだったけど、JOYSOUNDの全国採点ってなかなか90点越えないねー。
90点越えたのは、れでぃばとのOPとか電波系ばっか。ある意味安定はしているような。


あと最近新しい機種のカラオケで歌ったことないせいか
カラオケのリモコンが新しくなっててびっくりしたさ。
やっぱパセラとかカラ鉄なんか行ってたら一つの機種だけしか歌えないカラオケは新鮮さね。



いろいろお店を見て周ったりできて楽しかったー。
なかなかない充実した週末だったさー。



ということで月曜はごろごろして過ごしますた。
遊びつかれるってちょっと久々だったかも。
あ、でもフリータイムのカラオケの次の日ってたいていこんなんか。




そういや地元のテレビで久々深夜アニメ見たけど、スポットCM増えてて驚いた。
夢喰いメリーサッポロビールアサヒビールサントリーと飲料系企業が多くて
あとはグリー、コーワらしんばんのスポットが交互に。
ほぼ一年ぶりに見たけど、一年前のハルヒのときなんてエーツーとコーワくらいしかなかったような。
着々と枠が安定というか認知されてきてるのかなと思ったり。
だいたい一年前のTKUのノイタミナ枠くらいはスポット埋まってたかな。
あのくらい流れてるんなら番組買ってきて放送してても赤字にはならないんじゃないの
とか思うけれど。



で、一方TKUのノイタミナ枠は今週からドラマのもやしもんなので一概には言えないけれど
ほぼ完全にスポットが埋まっててビックリした。やっぱこっちも一年前とは違う印象。
スポットを出稿してる企業はメリーと似た感じでグリーがAmebaモバイル、サントリーキリンビールになってるくらい。
あとはTKUで多く流れる鶴屋百貨店、寺原自動車学校とかの地元企業のCMも流れるのが特徴かな。
それ以外もいろんな企業のスポットCMが流れてて、やっぱRKKとTKUのCM量の違いは前と同じようにあるっぽ。
そりゃTKUも自分で番組買ってくるわけだわ。


CM枠だけ見てると熊本は深夜アニメの放送は続きそうに見えるな。
あとの2局もがんばってほしいけれど。
つかKKTは方言彼女やっててKABは猫ヶ谷と鉄道むすめやってるのはめっさ驚いた。
しかも被ってるし。tvkもびっくりの編成だわ。
この2局はなんでU局ドラマ・バラエティはやってアニメは買ってこないんだろうね。。。
やっぱドラマのほうがCM埋まりやすいんかな。あんま変わらないような気がするんだけど。
しかもKABのドラマ二本はかなり酷いドラマだし。


・・・そのうちドラゴネットとかやりはじめたら末期だな。




さあて早めに寝ますかなー。今日こそはちょっとくらい出かけたいし。