誰の為の姿なのか、鏡に映った私は。


椿屋ばっか聞いてたからそのフレーズしか思いかばなかったタイトル。



まず今日めぐめぐ(廻り巡ればめぐるときっ!?)買いにいった話から。
東京来てから初めて、発売日にエロゲ屋さんへ。
しかも中堅ブランドがそろって発売したせいか、
行ったお店は今まで見たことないくらいに人がいっぱいいますた。


んでお目当てのめぐめぐは高かったらぶっちゃけ中古でもいいかなーと思ったけれど、
新品でも予想より安かった(というか中古のほうがあったら高いレベル)
のでそっちを購入してきました。地元よりも1000円は安いはず。
やっぱり通販よりも都心の店頭は安いのね、競争もあるだろうし。



ちなみに残り一本だったので、走ってATMまで行ってお金下ろしたのは秘密。
比較にはならないだろうけど地元よりは売れてる。
というかどのお店もめぐめぐは少なめだった。売れてるといいけどな。
でも置き場なんか箱さえ見てないからそっちは別物か。


あとはーきみなごね。置き場もそうだけどアクチどうのこうのめんどいし、
中古売れるかわかんない今の状況だとちょっときつい、ってことで見送った。



で、今回やった体験版は二つ。
まずはクロシェットあまつみそらに!

あまつみそらに!  初回限定版

あまつみそらに! 初回限定版

既に発売中なんだよねえ。とりあえずうちはまだ体験版レポなのでよろ。



と、思ったけどこないだみたいにレポそのまま載せるのはナシで。


☆ 良かったところ。
○ 声優は豪華。某車声優もいるしねー。まきさん、桜川さんはナイス。
○ システムはかみぱにとだいたい同じシステム。
ここは好み次第だとは思う。ここのシステムは基本重めだしね。
○ キャラの表情がころころ変わる。ここもこの会社特有ではあるけど前より進化してる?
○ 舞台の島のモデルは、岡山の小豆島。ぜひ行ってみたい。
○ 個人的には神奈と帷の二人推し。


☆ 悪かったところ
× とくにはないかと。でも個人的なことがいくつか。ホント個人的だから。
△ まずこの絵師さんの絵苦手なんですよねー。だからといってやれないわけじゃないけどさ。
△ かみぱにもそうだったけど、このゲームにも嫌いになりそうなキャラがいる。
△ 話のテンポがあまりよくなかったというか掴みきれなかった。



神奈はなかなかよかた。まずシュトラッセさんだし。
神様なのにハイテクというかパソコン使いこなす不思議な子wまーよかったのかなーと。


でもこれといった決め手もなく、すごい気になるということもなく
普通に終わった感じだったから結局未購入に。
暇があって安いか、機会があればいいかもしんない。


そういえばこのゲーム、新品も中古も山のように置いてあった。
あと角砂糖の新作のプリズムリズムだっけ?あれも同じくらいいっぱいあった。
まさかと思って見てみたらあまつみの買取が2000円まで急落してた・・・。
がんばれ、あまつみ(`・ω・´)



んで、とりあえず次。
処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダーね。

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初回限定版

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 初回限定版




結構なーんにも考えずにどんなもんかなーと思ってやってみたら。



うん、この一本でキャラメルBOXはまだまだやっていける!
と思いました。(゚∀゚)
でも久しぶりのおとボクの世界は刺激が強すぎた。
いっこ前のやるきばこ2から2年半、本編からだと5年半も経ってるわけだもんさ。
自分も歳とるわけだな。


今回の主人公は完璧すぎる。なんというか女性らしさも一段アップというか。
さすがまりやの親戚か。きっと千早でも遊び倒してそうです。
瑞穂きゅんと一緒にorzしてる姿が目に浮かびますw
で、やっぱり一番は千早で二番がー決められない・・・それでこそおとボクか。
強いていうなら、システムが5年半前からまったく変わってないようなw
いやーシンプルだけれどさ、いくつかの機能はめぐめぐから譲ってほしかったかも。
キーボード操作の指定とかさ。
でも、ワイド画面のとこと今までのキャラメルBOXではなかった表情の多さと動きには
感動してしまった。これが進化ってやつなんだね!
まあ今までがヘボ・・・げふんがふん。


今までのおとボクファンは確実に注文したほうがいい出来ですた。
おとボク時空にまた入り込みたいならぜひ。
あと、これが初めてって人はまず体験版をしてもらったほうがまあいいかと。
体験版のあのオチだと、気になりまくって夜も眠れなくなるだろうけどね。


また発売日購入となると、今日みたいにスペイン語の授業サボること・・・・にはなりそうだ。
ごめんなさい、ぷろふぇそーら。


さーてめぐめぐしますかなー。