今週の出来事ー。

いっぱい書くことあったんだけど、
前半も後半もぽつぽつ泊りがけで出かけてたために
一週間分はいらいとー、です。




▲ めぐめぐプレイ中。カレーうまー。


土曜日はめぐめぐちょこちょこ進めてました。
ばってんしかし、この日はあるものがうちにやってきますた。




▲ EpiphoneのSG。名前なんにしよー。


こやつでする。まあ友人からの借り物・・・という形。
右利き用を無理やり左利き用にしちゃいますた。
で、渋谷に行って弦とかピックとか買ったんだけど、
まだチューナーとかアンプ買ってないわ。


つかその日渋谷で遊び倒して、いろいろしてるうちにど深夜というか
早朝になってあんまいろいろ出来なかったのよね。
センター街おもしろすぎ。大した買い物しなかったけど。
でもここでおとボクラノベを今更買ってきた。




次の日は、某所の学園祭へ。
基本的にバンドのサークルと屋台にしか行かなかったけども。
屋台のやきそばは山盛りすぎて笑ってしまった。
でもたいやきは少なすぎて泣きそうになった。先輩マジうらむわ。
バンドはパンクばっかでちょっと辛かった。うちのメンバーも軽く引いてたw



で、今週の初め。
大自然へ実習にいきますた。しかも泊りがけ。

▲ 注:横浜です。




▲ 注:川崎です。





あふれる大自然さいこー!!!
じゃねえええええええええ川崎横浜のどこが田舎じゃあああ。



と一同キレてましたが、これはこれで楽しかった。
駅の周りはマンションが乱立してるのに、5分くらい歩けばあふれる自然。
こんなの大都市近郊でしか見れないわけだから結構面白いのさ。
でもうちの大学はあんまり野外実習ないのが不満。
どっかの大学みたいに年5回くらい欲しいな。まあレポート地獄なだけか。



そして週の後半にうちのバンドのドラムに加入したいって人が。
なんでうちらのようなゆるゆるな面子に加入したいの?とみんな疑問に。
ということで下北沢で全員大集合して緊張のご対面。
ちなみに事前情報が、ドラム暦8年で会社員。あ、絶対あわねーとうちは逃げ腰。


でも結局カラオケ行ってみたらみんな意気投合。
歳もみんな同じくらいで地方出身ばっかだからかもしんない。
というかゆるゆるのメンバー。いい感じでノリとかみ合わなさの融合。
これがバンドってやつなのか。
あ、うちの立ち位置はもしかしたらただのボーカルになるかもしれんです、はい。
ワンオク出るように練習しないとだめだなー。ギターも練習するってば。


ちなみにメンバーが勝手にラウンドテーブルの「rainbow」を入れてくださり
原曲キーで頑張ってみたら歌えた。そこに奇跡が起きた(゚Д゚)



さて今日の出来事。
わざわざ秋葉原まで行った理由は、おとボク2のイベントに行ってきたから。
正式タイトルは「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 主題歌発売・コミカライズ開始・ゲームヒット祈願イベント」らしい。
長い。このタイトル読むだけで笑われた小倉結衣さんの気持ちが今分かった。




▲ 入り口のポスター。このへんだけ写真おkだった。でも撮ったら30本予約な!って言われた。


ぶっちゃけこんな怪しげなイベントに参加したの初めてだったからなかなかおもろかった。
以下適当に。
会場はイベントホール??ってな場所。
で、だいたい150人くらい抽選に当たっててうち100人ちょいしか来てなかったっぽい。
男女比は・・・女性2,3人とかじゃなかったかな?


第一部がライブ。OPのYURIAさんとEDの美郷あきさんが生歌を披露。
YURIAさんの歌は上手かった。でもYou make my day!の記憶が曖昧でわらた。
5年以上昔じゃしょうがないわ。
で、美郷さんも上手かったけど、トークの印象もなかなか。
高校の頃、女の子の後輩達に慕われてた話で会場は盛り上がってたw


第二部のトークショー嵩夜あやさんと漫画版を描いてるういらあくるさんが来たんだけど、
あれ?嵩夜さんいないなーと思ったら、ういらさんがもってたやるきねこだった。
やるきねこのぬいぐるみに「たかやあや」ってバッチをつけてただけで登場。
やっぱ本人は姿を見せませんでした。ちょっと見たかったな。
つーことで嵩夜さんは声だけで、トークは基本ういらさん中心でした。
ちゃんと前作からやったみたいで、漫画版のネタバレ(?)を
しちゃったりしたけど盛り上がりました。
質問コーナーはアニメ化するの?とか。嵩夜さんはだいたいどの質問にも驚いてたw


で最後は抽選会でした。声優さんと歌手さんとういらさんのサインだったけど、
だいたい5分の1くらいで当たるレベルで出してたのにうちははずれーでした。(´・ω・`)
というかこのときにかなりの人がいないことが判明してた。
いっぱい無効の番号があって倉田さんも小倉さんもあせってるしw


でやっぱ今回のイベントで一番印象に残ったのは倉田まりやさんと小倉結衣さんのMC。
ハイテンション、超元気。
まずOPの曲タイトル、アンダーハンテッド・ガールを
アンダー=下半身
ハンデッド=狙う
ガール=少女
で「下半身を狙う少女」だ!と倉田さんがぶちかましてくれたり、
前作の由佳里の「まりやお姉さま」にやられ(本名もまりやらしい)
ついつい自作で聖應の制服を作り、それを着ておとボク2の体験版をやったと倉田さんカミングアウト。
小倉さんはお嬢さま調(初音風に)でいこうとしてたけどすぐに素になったり
何回か挑戦してたけど進行するたびにもとにもどってた。
あとは質問コーナーで席をぐるっとしたり。アグレッシブだねーと倉田さんが言ってたw
初音さんのキャラつくりの苦労も言ってた。
確かにあの子は1年〜3年になるまでに精神的にすごい成長してるからねえ。


最後に告知があってニコニコ生放送をするっぽい。19日だったかな。
でも小倉さんの告知のやつ、戦隊モノうたいまくるライブをおとボク2の発売日にやるって言ってたけど
サイトみたら町田じゃなくて田町やんwww
告知でボケかましたらだめだよ!


・・・ライブするときのMCの参考に・・・しないでおこうw



▲ で今日の戦利品。ついつい買ってしまった「あまつみそらに!



そのあとは御茶ノ水経由で帰宅。
なんかもう高層ビルに見慣れてしまったなーとチャリ乗りながら思ったり。
こうやって都会に染まるのか・・・でもまだまだ田舎根性炸裂で突っ走ってやんよ。
バンドもこれからなんだしねえ。(゚∀゚)


あ、そういえば。
今日秋葉原駅で大学進学相談会みたいなのやってたらしく
なんかやってんなーとただ横をすり抜けて改札に向かって歩いてたら
紙渡されてどうぞーってされた。。。いくつに見えてんだろ自分は。