最近のいろいろ


そろそろ試験の時期も近づいてきて課題がアホみたいに出て憂鬱なおいらです。
というかどれもこれも時間が掛かりそうなのばっかりなんだよな。
それでいて週末は遊ぶ予定があるという。
ちょっと課題のことも考えとけばよかったなー。
うちの専攻の特徴としてはわりと手書きが必要なものが多いことよね。
パソコンじゃできないものがあって、しかも特殊な文具用品が必要という
なんつーか正直めんどくさい。でも課題くらいやんないとさ。



で、友人にいきなりこんなことを言われていろいろ考えたこと。
「俺、仮面浪人しようと思うんよ」
ってな話。確かにそいつは早稲田とか受けた人だから
やっぱし学歴コンプレックスみたいなものがあって、
うちの大学じゃ満足できないんだろうけれどね。
で、彼は一浪で来てるわけだからまだいいんじゃね?
ってことでとりあえずは応援する側にまわっといた。
自分は・・・うちの歳じゃちょっとね。早稲田とかに魅力感じないし。
就職がどんなに辛くとも、また高校レベルの勉強をするのはかなり憂鬱だし。


自分がするとしたら大学編入を受けるかだけれど、
それほど上の大学に編入できる自信もないし、就職に限れば大して変わらないからなー。
というか自分の専攻だとあんまり選択肢がないってのもある。
まずやっぱり資格とか取る事を考えないといけないよねえ。
年下なのにめっちゃそんな風に諭されたwまあ間違っちゃいないが。
確かに就職で必要なのは、一番は即戦力だとしても学校歴は重要な指針になるだろうしねえ。
うちの大学の就職率なんて考えたくないもんさ。


まー本音は辞めて欲しくないけれどね。一応同じサークルだもん。
ここまで鬱々しいこといっぱい書いたから以下いつもどおりで。



夏休みの日程がめちゃくちゃ揉めてる。
免許の日程と合宿の日程と帰省の日程。帰省の日程は無理やり決まるだろうけれど。
どうなるかなー。これは決まり次第mixiなりこっちなり書こうかとは思う。
サークルの合宿はもはやいけない日程になったな・・・。
というか参加者がめっちゃ少ないらしい。軽く百人を超えるサークルなのに。
多分10人とかそこらしか集まってないんだろうな・・・。
30人が目標らしい。無理ですってば。('A`)