録画の失敗が止まらない。

ちょっと日常は置いといて、見た新番組の感想。
まだ半分くらいしか見てないけれど。
以下見た順で。



祝福のカンパネラ
→ほのぼのー。と思ったら2話でバトルがあってちょっとふいたw
  でもこのまったりなノリは好きだから毎週見ようかなーとは思う。


生徒会役員共
→友人にすすまれて視聴・・・だけどノリにあわない、全然笑えない。
  別の友人と一緒に見てたけど、かなり冷めた雰囲気になった。('A`)
  余裕で切れそう。


みつどもえ
→同じ下ネタでもこっちはなんとかついていけそう。ハムスターの話は腹痛かったw
  それでもぎりぎりだから保留で。とかいいつつ裏被りないから最後までいきそうではある。


オオカミさんと七人の仲間たち
ラノベらしいアニメ。これはこれでいいんじゃないかな。
  大魔王みたいなことになるかもって不安はあるけどw
  毎週というより貯めて一気に見そう。とりあえず継続。


ストライクウィッチーズ2
→ちゃんと最終回からの続きなのね。坂本少佐の声優変更に違和感ナシ、すげえ。
  気になるから継続。でも一期同様しばらく放置するかもだけど。


あそびにいくヨ!
→おもしろくなるか、おもしろくなくなるか。どっちにも転がりそうな気がして恐い。
  でも録画継続かな。



といったところ。残り見る気があれば見てみるけれど。
今のところはどれも・・・これといって。毎週見るかもってのはカンパネラくらいかな。
友人によれば、うちが見てない番組におもしろいのが多いそうで
見てない残りに期待するべさ。
といっても前期まともに見てない自分が、どれを見るかというより
見てるのが残るのかもわからないのよね。


基本的にクラスの友人が見るのを、話のネタに自分も見てるってのが多くて
前期はそれが顕著だった。(WORKING、迷い猫、あとけいおん)
でもそんなことしたら今期は、
カンパネラ>生徒会役員共みつどもえセキレイ>学園黙示録>以下略
がうちの専攻なわけで。どうなんだろう、この選択肢は。
というかカンパネラが一番ってところがなかなか終わってる


友人達に「ヨーロピアンスタイルだよ」って意味不明な解説しといたら
意外に見ちゃったというのがあったりなかったり。
マジ、ヨーロピアンだーって言われました。(^ω^)
一応エロゲ原作だおって言っといたけど、
「え?これその割には一番エロくなくね?」
ってなった。そりゃ他の番組がやりすぎなだけです。


でもそのカンパネラ、うちだと録画はまともに成功したことないでする。
やっぱSD→HDに変わる時間帯はやめてほしい。OPばっか切れる。
今週はAT-Xで補完するとしても毎週出来るとは限らないしなあ。
どうにかしないと、他番組は不安定なtvk以外はないからいいんだけど。
あそいくは賭け。


あーもう朝か。寝るさー。