課題祭りをしつつ。
残りのアニメをまったり消化中ー。多分あんまり見れないとは思うけれど。
☆ アマガミSS
→友人がつまらないって言ってた理由がだいたい解った。ラブコメ苦手な子ですから。
初恋限定。みたいなやつだね。個人的にこの伊藤静のキャラにはイライラくるけど
キャラごとで変わるなら見れそうでもある。というかCM見た感じ1キャラ4話で
6キャラいるから24話=2クールってこと?死ぬ。
初恋限定でさえダレた自分は2クール無理。見れそうなのだけ見ようかな。
キミキス形式にしないでよかったとは思った。そういやあれも2クールだったもんね。
アスミスとさとりながいいな。でも今やってる話を見ると、期待はしないでおこう。
☆ 黒執事Ⅱ
→1話はただの紅茶を取りにいった話ですたw見事にうちらを釣りましたねw
原作が好きな友人は予告で見るのやめようかなーとか言ってたけど
2話の予告を見て、あ、リジー出てる。ってことで見ることに。
シエルとエリザベスの話は毎回好きだな。なんか見ていて癒される。
1期とノリも変わらないからもちろん継続で。
1話のあの人たちは今後絡むのかってのも気になる。
☆ 伝説の勇者の伝説
→おおう、期待してなかった分の反動すごかった。
富士見ファンタジアって聞くとやっぱこういう系統だよなーと。
個人的にはかなり好きな部類。でもこれもまた2クールなんだよな。
まとめて一気に見るかな。3話連続で見ると映画見たような気分になったもん。
かなり入り込めた。やっぱ2クールでゆとりがあるせいか丁寧に作られてるの判るし。
不満があるとこはちょっと表現がわかりづらいところが多いような。
2回見りゃいいんだけど、時間もないし。まあ凝ってる番組好きだから悪いとこではないな。
☆ 世紀末オカルト学院
→今日最後になったコレ。アニメノチカラ枠だからオリジナル作品か。
だからこそ恐いんよ、これもどっちに転ぶか未知。
で、ノリ的にはあんまし好みじゃない。話の筋はいいんだけれどね。
でも継続。切ろうと思えばいつでも切れそうではある。
というか松代の人は怒っていいよ、と思ったらちゃんと公認なのね。
これで長野に聖地巡礼の人たちがわんさか来るかというとなかなか疑問だけどさ。
今日10話以上見ただけでもえらいと思うよ!褒めて!
残り、見れるかな・・・。