あぁ、まやかしの世界、死ぬまで騙してくれよ。


「まやかしの世界」、聞いてて結構ぴったりだなーと。
GO!GO!7188もたまには、と思いつつゲームしながら聞いてた。


本当は別に書くようなことがいっぱいあるんだけど
最近はよく出かけてるからねえ。
でもそっちはまとめるのめんどくさいからこっちを優先。


つーことで今回はコレ。


ASa Projectの「アッチむいて恋」っす。

アッチむいて恋 初回版

アッチむいて恋 初回版



え、お前「オトコの娘」好きなのにまさか、まさか
やってないんじゃあないだろうね?



・・・あ、やっぱり自分そう思われてるのかな?
まあ好きだけどさ。(^ω^)
これだけやって嫌いとは言えないでしょ。。。


ということでこれです、アチ恋。
主人公はもちろんオトコの娘
そしてサブキャラに準にゃんチックなオトコの娘
これは、すごい一本になるにちがいない!!
とか思いながら今まで放置しっぱなしな自分です。
これをやるために試験とレポート頑張ったといっても過言じゃない。
放置してて課題ができたとしたならナイス選択だったな。
丁度今の時期にはぴったりだしさ。


ということで個人的に良作だったこれ。
気になる人はオススメでする。結構バカゲー要素もあるし。
みな○けの保○とか、モジャーとか。
ちょっと注意してもらいたいのはルートによってクセがある、
というかはっきりシリアス風味なルートとそれ以外があること。
初めはあんまりシリアスルートに行くのは奨めらんない。
感想なので以下ネタバレ注意で。
(2〜4段あたりの文章はまるっきりネタバレなので大きい空白の間は読み飛ばし推奨)



普段の自分ならオナマスなオリバーカーンじゃなくて
ツンデレな朱が一番好きになりそうなもんなのに、
自分は普段ならあり得ない優由と美奈子が良かった。
もちろんかぐやも好きだけど。
これシナリオライターが二人いて、それによって
ドタバタなルートとシリアスなルートがはっきり分かれてるんだけど、
それが人気投票に大きく出てしまってるんよね。
優由と朱ルートとかぐや、美奈子、ルナルートで話の展開が明らかに違う。
そして人気投票ではサブキャラ以下になるほどシリアスルートのキャラは人気ない。
























とにかく言えることはだ。
シリアスルートを一発目で当ててしまったら投げること請け合い、かも。
多分美奈子かルナ一発目なら自分積みなおす自信ある。
だけど、そのシリアスルートがすべて悪いとはいわない。
けれど美奈子ルートのシリアスな理由がなんかイライラする。
美奈子に、なんでマエマエになる必要があったのかを説明するのって
寮のみんながさっさとすればいいじゃん、とか思うのさ。
美奈子落ち込ませたまんま、寮のみんなは放置してたことになるけど
さすがにあそこまでなったら誰か言うでしょ?
お鈴さんとか事情を元から知ってる人は一体何考えてんのさ。
しかも事情知ってるはずの朱は寮を追い出されたマエマエに冷たくする描写あるし。
そんなんいらんから、もっとイチャイチャ分が欲しかった。


ルナルートは、実妹だからこそのシリアスを入れてたけど
まともにこういう話があるやつは初めて見た。
エロゲなんだから気にすんなや、とかいっちゃダメか。
まあ、シリアスルートでも他二人よりはぜんぜんいいけど。
かぐやルートは、ルート入った瞬間からかぐやと未虎だけの世界w
他のキャラが全く出なくなって絡みがなくなるほど評価が下がりやすい
っての知っててやったのかな。
かぐやとイチャイチャするならそんなことをしないとダメなんでしょーか。
こっちのシリアス描写はあっても別に悪くない話。
だけど重くしすぎ。服作るのやめたり、別れるほどでもないでしょ。
あれはかぐや好きには辛いはず。そら人気落とすわ。
でも自分はそれでもかぐやルートはあり、とは思ったけれど。
やっぱキャラが好きなのでカバーだよねえ。


朱と優由ルートはまあ特に悪い点というか、
優由ルートはもうメテオがねえ。だってオチ、メテオの話だし。
あんなの見せられたらメテオが気になるでしょ。
で、ここまできたら朱ルートが一番ドロドロしてんのかと思ったら真逆でした。
嬉しい誤算。(゚∀゚)
























ルートで見るんなら自分は優由>朱>かぐや>美奈子>ルナ だな。
キャラは 優由>美奈子>かぐや>朱>ルナ。
さて、FDはもちろんメテオと杏樹ルートがつくんですよね!
ってくらいいいキャラなのにルートなかったな。
木村あやか声に最近はまってるな、自分。
そういえばマエマエも一応「オトコの娘」なのにさほど人気ないな。
こういうのだと普通ダントツ人気だけど、やっぱそこは杏樹に取られたか。
もうちょいイベントあったり、常時マエマエモードなら人気出たかもね。
あとマエマエの立ち絵があったり。
そこまでくるとメインヒロインになっちゃうけど。



今は初回版のサントラがお気に入り。ボーカル付きはいい曲ばかり。
最初真恵の元気印CDってタイトルだったから何かと思った。聞くまでgkbrだった。


全体的に見て不満ばっか書いてるけど、結構お気に入りなんでする。
これだけ不満があっても、それを超えるものがあったと思うわけっす。
夏にちょうどいい一作、友人に奨めてみようかな。