今期のドラマと前期のアニメ感想
ドラマは
ギルティ、FACE MAKER、パーフェクトリポート、モリのアサガオ
あたりは毎週見ようかなと思ってる。
あと秘密と小田霧とフリーターとドリトルは気が向いたら見る感じかな。
今週になるとアニメもドラマも見るペースが急落してきたから
最後にはまた毎度のごとくこの中から1本くらいしか残らないんだぜ、ははは。
つか自分が好きな番組はことごとく低視聴率なのはなんでさ。。。
月曜のモリのアサガオもかなり良かったのに3%台とかアニメ以下やし(´;ω;`)
テレビ東京だから避けられてるのかなー。
いっそざくろとイカ娘をこっちに…さらに残念な視聴率になるだけかw
で前期のアニメの感想を今更書いてみる。
なんでこんな時期になったかっつーと、ただ忘れてたのと
最近全部見たやつとかあったりしてごちゃごちゃしてたのさ。
頑張って見たので自分の好きな順でランキングつけてみたっす。
かなりうちの趣味丸出しで全くアテになんないから
これ見て「○○おもしろくない」なんてのは勘弁な。
効能には個人差がありますから。
☆10位
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
正直とてつもなく苦手な番組だったけど最後まで見せられたのと
苦手なやつでは一番マシだったからここ。
巨乳ばっかで露骨なエロとグロ、なんか趣味悪い。話どころかキャラにも惹かれない。
でも友人達からは一番人気で驚いた。自分が変なのかな。
☆ 9位
ストライクウィッチーズ2
オチは一期と似たり寄ったり。まああれしか方法がなかったんだろうけどさ。
でも面白かったっす。ぶっちゃけここから1位まで個人的にはほぼ団子。
あ、でも一期終わったときみたいな「ああ終わってしまったあああ」
ってな感じも無かったからやっぱちょっと物足りなかったかな。
☆ 8位
会長はメイド様
原作と順番ばらばらだったけど普通におもしろかった。
まあこれもオチどうこうは置いとこうかな。
あと飛び飛びだったから見てない話も多いからこのへん。
☆ 7位
みつどもえ
OPの耳に残りっぷりはすげえな。
初めは拒否反応があったんだけど慣れてくると面白くなってきた。
下ネタ多いって言ってもこんなんならまだ大丈夫。
2期にも期待。
☆ 6位
けいおん!!
周りからとても不評だったけいおん2期。
自分は憂とあずにゃんがいっぱい出てたから1期とそんな変わらない感じかな。
卒業の話は良かった。個人的にはこの話だけでも1期より上だったり。
まあ2クールだったから間延びしちゃうのはしょーがない。ただのぐだぐだアニメだし。
☆ 5位
あそびにいくヨ!
なんでこれがここ?とか自分でも疑問に思ったりするけど消去法でこうなった。
映像きれーと思ってみてただけなとこあるけど、
だいたいこういう微妙なアニメは好物っすから。
オチの展開は友人との話のいいネタになったレベル。
あの後の話が気に・・・ならないか。
☆ 4位
黒執事?
なんか1期より明らかにグロ分多めになってたような。大変ですたいろいろと。
オチは結構最後になるまで気付かなかったわ。これも1期ほどではなかったけどさ。
こういうダークな作品ももともと好みっす。
☆ 3位
祝福のカンパネラ
友人の感想・・・カンパネラェ( ゚д゚)
言いたいことは分かるよ分かるさ。確かに最後は一話飛び抜かしたかと思ったさ。
でもほのぼのしてていいじゃんよ!むらこのEDもあれはあれで頑張ってるんだってば!
ぶっちゃけトルティア姉妹のために見ていたといっても過言じゃないっす。
☆ 2位
世紀末オカルト学院
これも最初は好みじゃないなーと思いながら見てたけど
徐々におもしろくなって、後半ちょっときつかったけど最終回が良くてこのへん。
文明が最後男になったって友人が言ってたけどその通り。
キャラに成長があるアニメはいいアニメだわさ。
☆ 1位
オオカミさんと七人の仲間たち
これも最初は本気で見てなかったけど中盤から、涼子の過去話あたりから
面白くなってハマって見てた。最後までまったり見れた番組。
これも亮士君は男になってたよな。逆に涼子はあんまし成長なかったというか
亮士くんに対してもうちょっとデレてもよかったんじゃないかな、とは思うけど。
ちなみにうちの周り、この番組は誰も見ていなかったので本気でむなしかった。
こんな感じ。明らかに友人達と話してても浮いてたラインナップとなっております。
友人達はやっぱHOTDとか役員共とかで盛り上がるもんだから
話ついていけるのはけいおんくらいだったべ。(´・ω・`)
ああ、世間の風は辛いぜ。