去年のまとめ。

結局去年のまとめをしてなかったから今年に繰り越しますた。
去年もいろいろあって・・・大変な一年だったなーと。
つか思い出せば楽しいこともあったけど、悲しいことつらいこともぼろぼろと。
毎年振り返るときにはいろいろ思い浮かぶんだけど、
なんか暗いほう暗いほうになりがちなんだよなー自分。
いや、いいこともめっさあったんだけど、数少ない悪いことが重いっつーか
重すぎるっつーか。
でもとにかく去年は思ったよりも早かったなーと思ったり。
あんなにいろんなことがあったのに。
正月からいきなり始めた受験勉強から受験、合格、んで荷物一つだけの上京。
夏の合宿とか一人旅とかみんなで行った東北旅行とか。
そしておととしよりも新しい友人が一気に増えたこととか。
あとは実家のことがどんどん悪い方向に突っ走った一年ですた。



今年はさらに実家がいろいろありそうで、また大変な一年になりそうです。
学校のほうはそれほどキツイことはなさそうなんだけども
とにかく単位取得と資格取得を念頭に置いて今年は出来るだけ成果をあげないとなって感じっす。



そしてこのサイトも今年で10年目に突入でする。
今までなーにもしてないしこれからもずっとこんな感じだろうけど
またーりお付き合いいただければと。
今年もよろしくおねがいいたします。(`・ω・´)