2010年。


去年は見てたアニメが一気に増えて代わりにドラマ、映画、本全般が減っちゃった感じ。
多分上京したことがかなり大きいかも。
CDはほぼ変わんない。やっぱ毎年のごとく一番買ってる。
おかげでライブ行った数もおととしと同じくらいか増えてるかな。
エロゲは買った数が増えててクリア数が減ってる。
やった数の3倍くらい買ってるから積みゲー率がすごい。
あと特徴的なのは中古よりぜんぜん新品が多いこと。
地元と違って特売になるのは意外に新品が多かったりするせい。
さーてまとめますかー。



★ 2010年の好きなアニメ10本+α


2010年みたのはだいたい30本くらいかな。前の年のほぼ2倍増。増えすぎ。
で見たいけど全部見てないのは除きますた。荒川、ナイトレイド、はなまる幼稚園とか。



えむえむっ!
オオカミさんと七人の仲間たち
海月姫
祝福のカンパネラ
世紀末オカルト学院
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
◎ 伝説の勇者の伝説
バカとテストと召喚獣
みつどもえ
WORKING!!
ヨスガノソラ(次点)


<特別枠>測定不能
迷い猫オーバーラン
探偵オペラ ミルキィホームズ



やっぱ地味アニメのオンパレードだなー、と自分でも思ってしまった。
だから周りの話題にあんましついていけないんだよなー。。。
それでも最近はちゃんと人気なのもだいぶ見てるほうだと思ってるわけだけど。
やっぱ秋期(10月開始)のアニメは自分の中でもどれがいいか悩みまくるな。
面白いんだけど突出していいってのがあんましなかったりね。
みつどもえとカンパネラは明らかに一挙放送効果。まとめてみると意外におもしろいってね。
みつどもえで笑い疲れて、カンパネラは前にも見たはずなのに感動して涙目に。
また来年もMXは一挙放送をやってほしいな。



今年も面白い(地味)アニメが見れますように。



★ ドラマ5本


ギルティ 悪魔と契約した女
娼婦と淑女
とめはねっ!鈴里高校書道部
◎ パーフェクト・リポート
◎ FACE MAKER


<特別枠>測定不能
古代少女隊ドグーンV
? ねこばん
満福少女ドラゴネット
? 熱いぞ!猫ヶ谷!!



こっちもこっちでいつもどおりフジ系ばっかし。
こっちきてからヘンなドラマばっかり見るクセがついてしまったw
おかげで測定不能番組だらけ。正直実況いかないと画面を正視できない番組ばかり。


正直とめはねはアニメでよかったんじゃないかなあ・・・おもろかったけどさ。
個人的には連続ドラマよりも特別番組のほうがよかった年だったな。
わが家の歴史とか塀の中の中学校とかね。



つづくー。