そろそろ進路とか


ああ、二日目にしてもう書く気がですね・・・
ゲームの感想を書こうかと思ったら課題思い出してばたばたとですね。


ところで大学も2年の後半ともなってそろそろ進路については考えないといけない時期なのですが
さすがに年齢のことを考えると大学院受験は無理そう。
お金のことはどうにかなっても就職できるのか?ってことで親から許可がでることはないだろう。
ということで就職希望なんだけども自分のしたい職ってあんまり募集がなく倍率が高いことがいろいろあってわかった。
教職採用の狭き門っぷりは一番ふいた。
で、まあ周りの様子から就職活動の厳しさはよく聞こえる。というかもう後輩世代が就活しているわけで。



・・・だからといって他の公務員も厳しいだろうし。
受験で文系に行ったのがネックで専攻も文系寄りなんだけど
理系分野が多いとこなので就職となると理系ばっかなわけで。そしてうちが行く予定の研究室は完全理系。
理数系から離れまくって忘れまくった知識をまた掘り返した上に覚えるところが満載とはこれいかに。
だからやりたい系統の公務員も厳しそう。
でもうちのとこから国家公務員受かってるやついるんだよな、どんな勉強したんだ化け物か?


とまあこんな感じの調べ物だとかしていたら1日があっさり終わってしまった。
しかも明日は友人とうちで一泊+宅飲み会するせいでたぶん明日更新は厳しそう。
三日坊主どころじゃないかもしれないけど、忘れないうちにゲームの感想くらい書きたいけれどどうなるか。


とりあえずまたここで。