これがエロゲの正しい姿?

3作目。

ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]初回限定版

ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]初回限定版


今回はRicottaワルキューレロマンツェ」っすー
前作の「プリンセスラバー」はアニメ化したほどの人気作で今作も期待値が高く、
さらに情報公開から発売するまでがとても長かったので大作になるのかと思いきや。



総評:




これね、プリラバと比べてもかなりの駄作じゃないのけ?
あれもエロいエロいみたいな感想だったけれどこっちはもうエロしか見るところない。
ましろ色シンフォニーと同じ北川+おるごぉるの組み合わせだったからちょっとは期待してたのにさ。
そして別にエロ目的でもない人は地雷作に等しいっす。プリラバはシナリオもそこそこよかったのに。
いや1ルート単位で見ればまだリサルートとノエルルートは見れるのか?
とにかく美桜ルートは最後にやるか、もうやらないままぶん投げるかがオススメ。
あんなんでできるんならジョストちょろすぎだろwww
自分はリサ→ノエル→スィーリア先輩→美桜の順でやったからまだ傷は浅かったけれど
間逆だったらたぶん投げてる、美桜ルートだけで。
間違ったインパクトを残してったぜ。
あーエロは進化してんじゃね?殆どすっとばしたから読んでないけど絵だけでもすごい分かるレベル。アへ顔すぎバロスw
音楽は良、OP橋本みゆきは安定株。
キャラは結局ノエル>リサ>先輩>美桜で落ち着いた。美桜だけはシナリオもキャラも好みじゃなかったわ。
もうこのブランドは無理に凝らずに抜きゲだけ作ればいいんじゃないかな、と思いました。
ただ絵とキャラはなかなかよかったのでこんな流れで次作を作っても売れるんじゃないかなー
あと非攻略キャラもなかなか良かったし、声優すごい豪華だったし。
キャラ萌え要素はあるのでいちゃいちゃラブコメ見たいなら案外いいかもしんない。
かっこいい先輩のギャップ萌えはすごいべよ。


とりあえず抜きゲかいちゃいちゃラブコメと思ってやるならお勧めかもだけど
さわやかスポ魂部活シナリオに期待なんてするならこのゲームはやめておけな一本。