完全モニタールーム化しました

ということでテレビ買いました。前のよりでかくなったのにぜんぜん安かった・・・
テレビの値段一年くらいで下がりすぎだろ。うちが買ったやつ、元値20万以上が5万以下だぜ。。。
前のはソニーだったけど今回は東芝に。
で、前のメインテレビをパソコンモニターにしたんだけどもううちの部屋はひどいことなったべよ。
部屋にはいったら画面がどーん!!!みたいな部屋になってしまった。。。
最初はパソコンモニターが遠くて見えないからでかくしようと思ってただけなのにな。
写真撮ろうかと思ったけど、ちょっとまだちらかってるしいいかw



☆ 良くなったこと悪くなったこと

○ 画面がとにかくデカい
○ パソコン画面が部屋の端でもなんとか見れるようになった
○ REGZAの画面は明らかにBRAVIAより綺麗だし細かい設定ができる
○ 倍速だかなんだかしらないけどいままでよりアニメがぬるぬる動くようになった
○ 音はちょっとはマシになった(BRAVIAが悪すぎた)
○ まさかのW録付き。見て消し用にちょうどいい
× 置き場がないw
× BRAVIAと比べてテレビのアンテナレベル(受信レベル)が低くなって見れなくなるチャンネルができた




・・・一番下のがとにかく問題なんだけど。
うちの場合、BRAVIAのときはtvkもMXもぜんぜんノイズが入らないくらい受信レベルがあった(まあ38-42くらいだけど)
のにREGZAさんはtvkが超ぎりぎりでMXなんてほとんど映らないというひどい状況。
ちなみにBRAVIAのときはMXのほうが受信レベル高かったんだぜwww
分配もなにも配線はかわってねえのに・・・しかもパソコンのチューナーは普通に映るというね。
BRAVIA>>パソコン>>>>>>>>REGZA くらいの受信感度、これはひどい


で、うちには屋根上アンテナ(東京タワー向)とベランダアンテナ(横浜向)があるんだけど
tvk優先のベランダアンテナにするか、MX優先の屋根上にするか。


☆ 現状
<ベランダアンテナで視聴>
REGZAの取説ではアンテナレベルは43以上で受信可、実際は38以上っぽい


tvk 39-41
☆ 基本昼夜問わず、かなり安定。たまにノイズが走るけど気にしないレベル(前からそんなもん)



TOKYO MX 34-44
☆ 昼夜問わず、かなり不安定。人の動きに敏感w 人が立ったらノイズ、動いた日には真っ暗www
となりの部屋の人の動きまで関係するセンサー並みの敏感な反応に視聴時涙目。
でも安定するときはまったくノイズないときもあるからわけわかめtvkより電波が強いことも多々あり。
ご他聞にもれず昼より夜のほうが受信しやすい。



そしてどちらもアンテナ線を数ミリ動かすと映らなくなる酷い感度。
このアンテナ線が死んでるだけかと、他も同じ動きw まあみんなアンテナ死んでる説もあるよね。
とにかくアンテナ線にあたらないように気をつけないといけないのがめんどい。
今MXが調子いいのは雨降ってるからだろうな。。。晴れたらまた真っ暗だぜ!ははっワロス