溜まってるゲーム感想

やった順番とか完全無視して思い浮かんだゲームから書いていこうとおもいます。
時間もそんなにないので今日は1本だけ

竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-

竜翼のメロディア -Diva with the blessed dragonol-


いきなり一番最近にやったものにしました。ちなみに昨日までの3日間で終了
ただ時間がなかった上に無理やり時間を作ってやったものだからこれからが大変だわ(;・∀・)
そんなことはおいといて…


シナリオは主人公補正がとても大きかったり(トゥルールート考えるとそれはしょうがないとも思う)、
ルートによってちぐはぐがあったり(複数ライターだから仕方ない)、
誤字が多いけれど(今年やった中でダントツ)
キャラの良さですべておkという安定したキャラ萌えゲーってな感じ。
最近こういうキャラ萌え系しかやってなくてたまにはシナリオも…って思ってやったけれど
ちょっと期待はずれな結果だったけど今となってはどうでもいいや。
とにかくキャラがかわいい!幸せ!!
声が素敵!耳が幸せ!!!
もうそんなとこ。それだけでいいんじゃないでしょうか(*´∀`*)
いつもどおりの桐谷華目当て(今回は雪都さお梨も)だったわけですが大当たり!
もう本当にしあわせでした。セルフィ可愛すぎ(*´∀`) クロエも最高ヽ(^o^)丿
Whirlpoolは初めてだったわけだけど、こういうゲームが多いなら過去作もやってもいいと思うくらいの出来でした。
このゲーム自体は先月末発売分の中で学校の友人間で一番人気で
実際に自分以外に購入者がいるわけですが、過去作はどうなんだろう…やってるの聞いたことねえな
そういや歌がメインの話なのに流れてくる音楽がこれっぽっちも合ってないのはいかがかとw
普通のElements Gardenな曲なわけで、プレイするとお姫様が歌う曲ならもっとあんだろ…とか思うのは間違いない。
ただエロゲ声優の中でもかなりの歌姫(榊原ゆい佐藤しずく)を連れてきてるので、ボーカル曲単体なら普通に聞ける。
お金のかけ方を間違えてる気もするけれどね、楽器演奏の描写なんてかなり薄いし。
個人的にてんまそ絵に慣れるまでちょっとかかったけど、やったら気にしなくなりますた。


音楽なんてエッセンス、キャラ萌えばんざい!!ってな気分にはなるので
そんな自分みたいなお気楽な人ならとてもオススメです。
あと暗い描写、演出もほぼないので疲れてて萌え萌えしたいって人にもオススメ。
うちもしばらく精神的に安定しそうです(*´ω`*)



総評:良