忙しい忙しいといいつつも…


ぼちぼち消化してましたw
あれからスピードと時間を作るのが上手になって
毎日ゲームをちょっとずつ進めていけば案外できるもんですわ。
ただしわ寄せに授業中ずっと内職するハメになるわけですが(´・ω・`)
今日は、前回の更新からやったゲームのみ短めに感想を書いていこうとおもいます。


倉野くんちのふたご事情 初回限定版

倉野くんちのふたご事情 初回限定版



うちの好みの関係でみこと姉、智花、弥恵のみまともに攻略して
あとはほぼスキップといった感じでクリア。
エロ多めの至って普通の萌えゲーで飛び抜けていいところはそんなになかったかな…
完全キャラゲー。5人みんなキャラがだいぶ違って萌えゲが好きな人には誰でもできそうなゲーム。
もうそうなるとゲームの評価は、ほぼキャラがどのくらい好みかってことになるんだけど
上3人は自分の中でもとても好みなキャラでした。みんな系統すごい違うけどさw
ただシナリオがはっきりしないというか、本当に無難な出来なので個人的に評価しづらい作品。
良としてもよかったんだけど、それだとなんだかもやもやが残ったので、ぎりぎり可という感じ。
暗い話とか要素もないので、お手軽に萌え萌えしたい人には良さそう。



総評:可




期間中、一番長くやっていたゲーム。攻略自体にも時間がかかった気がする。
なんかどみるのゲームってやってるとすごい眠くなるんだよね…幸せな睡眠導入剤でしたw
個人的には、Oasis前作のカンパネラよりかは面白くて好きでした。
キャラはかわいくて、シナリオもそこそこってとこもいつものどみる作品。
ただノートパソコンでE-moteは辛かったようで、ちゃんと動くけど発熱が異常だった(;・∀・)
そしてスキップがめっさ遅い…明らかにスペックが足りてない感じ。
ちなみに同時期に攻略中の友人も同じような状況だったので、ノートではだいたい辛い模様。
キャラは、あやりとえくれあが好みで明乃が攻略できたらもっと幸せでした…
世界観とキャラはとても良かったし、人気作で話のタネにはなったからよかったとは思うけれど
(風城の都市構造を真面目に話し合ってたwこういうトランジットモールな街を日本で作るのは面白そうだよなーみたいな)
シナリオにちょっと気になるところはあったかな。特にあやりとトゥルーのどちらとも。
ここ最近にやった竜翼のメロディアも似たような出来だったけど、やっぱライター同じ人だから仕方ないのかな…
ただどみるの中でも幸せになれる楽しいゲームだったと思うべ。
これをやってるときが一番きつかったので、今思えば良い精神安定剤にもなってたなと。



総評:良




これは酷いの一言。
本編が好きだと絶対にやらない方がいい作品。
まず本編と全くつながりとか一貫性がないからほぼ意味のない話になってる。
昭江さんルートも同様…というか攻略っていうのかあれは(´・ω・`)
やっぱメインライターがいなくなるのは痛かった。
桐谷華好きだけど、それでも補えないなと今回は思いました。



総評:不可



祝福の鐘の音は、桜 色の風と共に

祝福の鐘の音は、桜 色の風と共に



結局クリア後でさえタイトルが覚えられなかったゲームw
祝桜(いわおう)ラジオを聞いたことがあったので略はいわおうでいいのかしら。
とりあえずはそんなに長くないあっさり目の萌えゲ、友人からのオススメでやってみた。
確かに忙しい自分にはちょうどいい長さの作品でした。たまにはこのくらいのもいいかもね。
初の緑茶作品だったからびっくりしたけど全部のキャラにバッドエンドが用意されてるのね。
最近みないからなんだか懐かしかったw
キャラはみんな好みだけど、あえて選ぶならうらら派。
時間がない現代人にはちょうど良い一作、オススメです。



総評:良



  • 月に寄りそう乙女の作法Navel

月に寄りそう乙女の作法 -LimitedEdition-

月に寄りそう乙女の作法 -LimitedEdition-



まさかあの2人がまた同じとこからゲームを、しかも男の娘ものを出すなんて夢にも思わなかったw
そして自分もネーブルの作品をまたやるとは思ってもいなかった。
ネーブル作品はおれつば買ったのに積んだままなのでReally? Really!以来かな、すんごい久々。
とにかくルナ様ゲー、それに尽きる。こういう主従物って自分大好物なんだよなあ(*´∀`)
朝日のキャラもまっすぐで好感度高いし、それ以外のキャラもなかなか良い。
ルートごとにシナリオの出来が大きく違うものの、自分は何周もしてしまった。
個人的にはルナよりもユーシェが好きだったりして一番繰り返しやってた気がする。
西又絵はだいぶ気になるけど、湊とかキャラのせいであんまり気にならなくなってきたw
最初は主人公にボイスなしで躊躇したけれど実際そこまで気にならなかった(あったほうがよかったけど)し
いわおうをすすめてくれた友人に逆にこれをすすめたらなかなかの高評価だったので、
色んな人にオススメしたい作品。
鈴平さんおかえり!!ファンディスク待ってます!\(^o^)/



総評:優




案外5本もやっていたとか…色々言い訳できませんが忙しかったのは本当です!
ただ年を越すまでにあと1本は終わらせたいなあと考え中。