社会人になって2ヶ月

もう5月も終わりってことは社会人になって2ヶ月経っちまったってことか!!


ということでお久しぶりです。いや頻度としては前回より早いのでそんなに久しぶりでもないのか。
社会人になって2ヶ月経ちました!もう今超社畜で辛く…


ねーな(´・ω・`)



★ここ最近の一日のスケジュール
05:30〜08:15 起床・朝食・準備・色々消化(アニメ・ドラマ・エロゲ等)
08:15〜08:30 出勤移動
08:30〜17:45 会社
17:45〜18:00 帰宅移動
18:00〜20:30 夕食・色々消化(朝と同じ)
21:00前後 睡眠



ということで定時出勤、定時退社でございます…
8:30に出社後も基本ぼーっとしております。新聞読んだりトイレ行ったりな時間ですね。
で9時からはずっと研修です。パワポ見るだけです。死ぬほど眠いです。ある意味辛いです。
こんな日程か外でどっかの施設見学が2ヶ月間ずっと続いているの。。。
そしてまだまだ続くの。。。
でも配属されたら絶対残業があるの。。。ホワイトなのかブラックなのか\(^o^)/
恐ろしすぎて働きたくないでござる!!


でもま、もうこんな日常に慣れてきたよね。
ただ施設見学の日は基本的に遠距離なので、地獄の通勤電車移動です。
業界が業界なので施設的に交通の便が最悪な場所にあって
短距離のくせにアホみたいに移動に時間が掛かるのも厄介なところ。
そのときだけは家でゲームの消化!みたいなことは出来ません。(その代わり8時間前後は寝ます)
それでも通勤時間は暇なのでずっとスクフェスやってます。
お陰でイベントポイントは友人間で一位を維持してます。ニートに圧勝です。おかしな話です。



色々あったものの同僚とはなんとかやれてる模様。
なんだかんだ毎週末同僚の誰かと遊びに行ってます。
まず同僚に未確認で進行形」の三峰真白たんが大好きっていうクソロリコンがいますしね!!(褒め言葉です)
とりあえず生放送見とけって言っといたよ!そして現実を噛みしめるんだ…



現状はこんな感じです。ゆるいですね。
大学時代とくらべて自由な時間は失った…もののなんだかんだ自分の時間を確保しているせいか
案外やってることは変わってません。意識的には毎日学校行ってるときと変わらないかも。
休日には小旅行もできているし。
あ、でも奨学金を返さないといけないから旅行はこれからだいぶ自主規制気味になるかと。切ない。
そして今年の帰省はないかもしれません。まだ未定だけんど。
今年さえ我慢すればなんとかなる予定なので仕方ないっす(´・ω・`)


まあ今住んでいる街は観光地ですし、ひきこもるための素材は周囲にいっぱいあるから幸せ!
なにげに本屋さんが近所に10軒以上あることに気づいてビビってるんだよね。よく潰れねえな。
ということで近況報告でした!



あとちょっとしたことですが。
MXの画質低下の件はちょっと気になりはするけど、
地上波の1つのチャンネル帯域で24時間2チャンネル化っていう他局にない取り組みと姿勢は評価するべきだと思うの。
これが他局、特に地方局が追随してくれると面白いことになりそうだよなあ(・∀・)