『みんな幸せ!』

まだ正式な発売日前だけど、熊本でさえ置いてあったってことはすでに全国に流通してるだろうし、他のブログにもネタバレあったのでこの際書いてしまいます。
とらドラ!10巻、とうとう最終巻。自分はわたしたちの田村くんから入ったけど、とらドラをまともに読み始めたのは多分おととしの夏くらい。当時はまだ高校生。でもその頃から「田村くんがあっさりだったから多分10巻もいかずに終わるんじゃね?」と思っていたから、意外と続いた感じ。
あれから一気に話は濃くなって、いろいろと感情のぶつかり合いがあって毎回次巻が気になる終わり方に。でも9巻読み終わったときはえ?これ死亡フラグじゃね?と思ったけどねwww
それを狙ったかのように「どんなことがあっても死ぬわけないじゃん、あの二人。」っていうのを知らしめてくれますた。全く期待していなかった大団円、大河が戻ってくるなんて思わなかった。
でもコレ読むとほんとうらやましいくらいの友人達。周りに恵まれすぎじゃね?竜児も大河も家族関係にまずいとこもあったけど、それも今回で見事解決。はなまるマークの大団円。やっぱそういうの望むひとが多いのかなあ。スピンオフとか番外編は出しやすくなったけども。
中身はシリアス部分も多いんだけど、劇団春田やらお金飛んでったりやら、吉幾三ネタやらちょこちょこ笑えたりネタをしこんだりしていてそういうとこはいつものとらドラですた。だから読み終わって今までのドロドロはなんだったんだ・・・とも思ったけど、まああれがあっての友情ですよねー、みのりんとばかちーは。それに北村含めた、この5人でまだまだいろいろやってくれるはず。大河のデレッデレの様子もいいけど、とにかくサブキャラも気になる。すみれあたりまた出てこないかなあ、北村の話とか。木原と能登もいいし、一番ノータッチの香椎奈々子様なーんてのもあるしね。自分は結構ラブコメ好きだし、とくにこういう群像劇は大好き。ああ、これからスピンオフを待つ作業がはじまるお(´・ω・`)


あ、来月もう俺妹でるんだ・・・はえーよ。。。ん?
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん7 死後の影響は生前
やっときたああああああああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
来月もラノベは平和です。