時よ止めて!時よ止まれ!

カラオケ行った後に寝れなかったのでテレビ見てたらまたいろいろとあったのでちょいちょいうp。

カラーバーがめっちゃ動いてる。右下から左上に。テレビ東京のカラーバーって動くの初めて知った。

あとこんなの。この画面のときはナレーションがついてる。「こちらはテレビ東京です。ただいま試験電波を発射しています」みたいなやつ。


でもこれだけならいいんだけど。

こんなとこでもまさかの真野プッシュ。さすが試験電波までテレビ東京らしいぜ。


って感じで朝までTXつけっぱで次の日(つか昼)は電話で起床。
久しぶりの中学時代の友人から。
な:自分 電:相手


な:なに〜?
電:寝てたの?
な:んん
電:え?いま(仕事)とかなにしてんの?
な:なんもー
電:へー何もしてないんだあ
な:なあんもしてないよん
電:バイトとかも?
な:なにもしてないやあ。んでさ、これなんの電話?
電:まーぶっちゃけ言うとね・・・・・・・・・・・・・間違え電話なんだけどね。


おやすみ。



そのあとに別の友人がうちに乗り込み、雨なのに俵山に行くことに。なんだか俵山の走り屋さんによると峠の道にキャッツアイ(正式名はチャッターバーって名前らしい)が設置されたらしいから見に行ってみたらホントになってた。雨だったから写真なし。びっくりするくらい異常に設置されてるから気になる方一度見てみるとよろし。あんなんじゃ滑れないと嘆いておりますた。ちなみに西原村のところのみね。


次の日は買出しついでにいろいろ散歩してきますた。

なんかまるで佐賀の田舎みたいになんもない場所。

金峰山の方向。のどかですな。


さてのどかな風景を走ると何故か友人の家の近くへ出たので寄ってみました。
id:brsyweさんですね。なんだかかなり久しぶりおじゃました気がする。
この日は夕食が家になかったので帰る必要ないしなあと考えつつ一緒に晩飯でも食べようかと聞いてみたらちょうどご飯を炊いたところだったみたい。ラッキー♪
ということでご飯を食らった上に食後のお茶までいただきますた。(・∀・)


で朝までずっとトーク。結構話すことがありすぎて気づけば喉がかれてたwカラオケオールナイト並。
基本的には東京である夏のお盆のお祭りのこととか。相手は合宿って言ってた。ですよねー。
自分はまだこのときは行くって確定してなかったんだけど、経験者の彼の話を聞いてるうちに結構興味沸いてきた。というか企業ブース回りたくなってきた。(^ω^)
あとはまーやっぱ声優の話が多かったかなあ。こちらはやはり佐本二厘パワープッシュで。おかげさまで右のサイドバーにもふーりんの曲がパワープレイ入り。意外といい曲。歌もすこしうまくなったかも。


そういやこのときに「凌辱エロゲの規制」ニュースを見たんだけど、あとからアレはTBSの飛ばしネタ&誇張だったって話になってた。だから実際はまだそんなん決まってなくてソフ倫には6/2に懇談会があるくらいの予定しかなかったらしい。
これが本当ならTBSまたやりやがったかってことで。つかTBSの報道を信用しちゃだめっすよね。


あと記憶に残ったショックな出来事。「Flyable Heart」の人気投票を今更気づいて思ったこと。一番好きなヒロインの稲羽結衣が最下位かよおおお!(´・ω・`)
まあ一位は納得だけどさああ。でもすずのには負けてほしくなかった・・・。


さてさらに次の日、つか昼。今度は別の中学時代の友人から電話が。デジャヴがあああ。
と思ったら自動車学校の暇な時間の話し相手になってくれって電話だったらしい。寝ててスルー。
その後合流したのはいいものお金がまずない。だから彼の家でごろごろ。でも退屈だから人をぽつぽつかき集める自分ら。でも何することもなくトランプし始めたり。でも自分は即効飽きてネットが繋がってるパソコンがあったもんだからエロゲの体験版をダウンロードして実況しつつプレイ。もちろん他人のパソコン。(`・ω・´)
んでトランプしながらエロゲの体験版をみんなで実況してたら別の人から連絡が。お金があるから街にいって遊ぼうかとなりますた。すでに2時くらいだったけど。
んで遅すぎたせいもあってボーリングはできないからやっぱりカラオケに。いつもの金曜日の流れなんだけどね。


んで終わったときには外がかなり明るくなってる状況に。もう解散って言っていたけどそういや自分車で来たんだったなあと思ってちょっと日の出見に行こうかって話をしてみたらみんな乗り気に。


つーことで金峰山に行ってきました。朝っぱらの。

朝の空気の澄みっぷりは気分がいいよね。結構登山してきた人も多かったですた。ちなみに6時前。

中心部のほうを撮ってみたけどかすんでてわかりにくいや。

ついでにとってみた。熊本の民放全局が電波を発射してる地デジタワー。


自分達が来た後に自分達と同じような若い男子ばっかの組が来たんだけど展望所でなんか叫んでた。ストレスでも解消に来たのかな。それともただの酔っ払い?
あ、金峰山神社のおみくじの自販機が壊れてておみくじが出てこなかった。そのままお賽銭ってことにしたけれど。


そして帰ってきて今に至ります。午前9時。そろそろ寝る!