少しずつ。

秋も深まってきますたね。テレビでは明日から連休とか。
うちは違いますがねwその分来週ががっつり連休っすけど。
雨とか家を出ない限り関係ないべさ。
そういや大した用事が無い休日は久しぶりかもしんない。ゆっくり過ごすべさ。



で、金欠の次は米びつがすっからに。
おいおいお、シチュー作る気だったのにーと思って、しょーがないから
友人の家に行って岩手県産の新米こしひかりを貰いに行ってきますた。
めっちゃ感謝しまくってたら(マジお金もないから・・・)
その見返りなのか「劇場版エヴァンゲリオン・破」を見せられました・・・。
いやね、テレビ版よりはとても見やすかったべ。でもま、自分には合わないなって中身。
ギアスよりマシってくらいかな。
いろいろ言いたいこともあったけども一応飲み込んだ。ここでも飲み込むわ。
あと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ね。
友人はエロゲーかよ、ちくしょーで大爆笑してた。多分あいつは毎週見るな。。。
日曜23:30ってゆー浅い時間帯だから見やすいし。
というか東京って11時台にあんなの流せるんだよね。ほんとおかしいべ。


そして昨日やってた「ヨスガノソラ」。
なんで地上波はMXだけになってしまったのかってなったわけだけど
スタチャU局アニメでいえば生徒会役員共の7局⇒1局)
見たら放送できない理由がよくわかった。
倫理的にまずいんだろうね、エロってのより。
チバテレビとかテレ玉tvkはこういうのでもアウトなんだ・・・と。
チバってこじかは放送できた局なのに。
厳しくなったのかな。んで、MXはゆるいよなあ。
でも一昔前だったらこういうのって普通に放送してなかったっけ?
ヤミと帽子と本の旅人」とか。古いけどさ、今じゃやれないのかも。
雰囲気ちょっと暗いのはやっぱ狼と香辛料の監督だからかな?
あの二期は雰囲気重くしすぎてあんま見れなかったんだけど、これはどうなるか。
音楽と映像はよかったべさ。スタチャなのにHD、ちょっと驚いた。
挿入歌、エンディングの使い方にはちょっと笑ってしまったけど。'`,、('∀`) '`,、
あーゆータイアップのつけ方ってどうなのさ?そんなにつけたかったのかスターダスト。
ももいろクローバーならもっと別のやりかたというかタイアップあるんじゃないのかね。


とりあえず今期の深夜アニメの新番組は今日でだいたいおしまいだから
暇があれば感想でも書こうかな。



あ、そういや。
今月は国勢調査の月っつーことでうちもちょっとした調査をしてみますた。
一月くらい限定でカウンターつけてどんくらい人が来てるか見てみようかなーと。
昨日更新してないのに予想以上にカウンター回ってて驚いたんよね。
ちなみに携帯版は含まれてない数字っぽいっす。結構がんばってんじゃん。
つーことであんまり気にしないでいいとは思うけどよろしくおねがいしまする。