小吉皿うどん

 今日は、とても充実していました。
 歪姫さんとまじれすさんと3人で遊びますた。まあ始まりはかなりローテンションなまじれすさんがいて、こちらはかなり盛り上げようとしていろいろしてしまったのが、アレでした。

 1番始めの行き先は、ヤマダ電機まじれすさんが買うパソコンを探しにいくことになりました。いろいろ見たなか、チラシに載ってたパソコンを探すことに・・・・

 見つかりませんでした'`,、'`,、 ( ´∀`) '`,、'`,、

 
 2番目、カラオケ。いや行こうと思ったけど、最近行き過ぎてるのと、まじれすさんが拒否りました・・・。つーことで悩む自分たち。んで・・・

 3番目、ボーリング。やっぱ、暇なときはこれかなと・・・・。1ゲームしかしないのに終わったときには、1時間半経っていました。
 
 ゆがみ〜 102P  まじれす  52P  自分 53P
 まじれすさん、自分と同レベルっすね。歪姫さんは先生と呼ばれることに。(今日だけ)
 
 んで、帰り際、ボーリング場からこんなものを貰いました。
 ◎「2005年開運カレンダー」
 ◎「うまかば〜い!ストライク皿うどん
 って、なんで皿うどん?そういえば今日うち誰もいないよなぁ〜。
 つーことで、うちで作ることが決まりました。
 
 4番目、加藤神社。とりあえず参拝。で、自分は昨日おみくじを引いたんで、歪姫さんとまじれすさんが引くことに。
 二人とも「小吉」・・・・いいじゃん、改善点載ってるし。

 5番目、熊本城二の丸公園。人が誰もいませんでした。ちょっと悲しいですな。
 それでも自分たちはかなりダベっていましたが。

 6番目、熊本中央郵便局。年賀状を買いに行きました。足りなかった分ね〜。

 7番目、ショッピングセンター。皿うどんの材料を買いに行きました。で、もう一品料理を付け加えることに。それは、スパゲッティー。作りやすいからね。。。安いし。

 8番目、自分の家。台所は、3人で作るには狭かったですな。で、どういうのを作ったのかご紹介♪
 題して「ストライク皿うどん調理実験!!」
 いや、普通の皿うどんを目指して作っただけですけどね。

 材料:うまかば〜い!ストライク皿うどん(普通の皿うどんでもいいよ〜)
    豚肉(ももかたの切り身)・まいたけ(しいたけの代わり)・玉ねぎ・キャベツ
    あとはスパゲッティーの麺とスープとか
    計:740円(3人前)です。
 作り方(3人前):
  ①始めにスープは別に作っておく。
  ②まずは、野菜系をいためます。もちろん油は大さじ1杯くらい。そのとき味が足りないと思った場合、塩コショウとか入れるのがお勧め。
  ③幾分炒めたらそこにしいたけを入れてみる。
  ④最後に豚肉。炒めたらスープをかけて、煮込みます。ぐつぐつぐつ。
  ⑤あとはストライ(略)にスープをかけておしまい。
 あとはふつーにスパゲッティーを作りますた。

 ちなみに歪姫さんとは去年、カレーとまーぼー豆腐を作ったこともありますけど、最近では家でおでんとかもありましたね。
 そうそう、感想はマジうまかったです。これは結構イケました。

 3日は、ゆがみもまじれすもバイトなのですが、大丈夫でしょうか?
 ちなみに夕飯は11時くらいで、解散は午前2時半過ぎでした。マジですみません。
 でも楽しかった〜。