涙人跡

最近、家の外に出るのが夕方以降になるんすけど、今日少し昼間出てみるとかなり寒いんですね。さすが昨日大寒だったわけありますよ。
周りは住宅地なんですけど、2分くらい歩くと一面田んぼでかなり田舎なんですよね。だから散歩とかにはもってこいです。あんまり人もいません。でも、実は交通事故は多かったりします。
といってもコレといって話題はなかったんですけど、少しなんかネタを。


友人から聞いたんですけど、熊本市内の某警察署の近くで、不思議な女性がいるみたいなんです。なんともその女性は、いつも泣いてるそうなんです。んで、そこの辺りは異様な雰囲気なんだと。携帯で撮影しようとしても、思わず退いてしまうくらいの雰囲気らしいです。友人はかなり怖がっていました。
ちなみに18日、19日に確実な目撃談があがっており、ある人は「いつもいる」とも言っています。それは怖そうですが、自分としては一度くらいは見たいもの。今日あたりでも行ってみたいですが、いるのは午後8時以降らしいので、それを考えて時間調整しながら行ってみようかな。


話は変わりますが、先日問題集とか勉強道具と一緒に「瀬戸の花嫁」の6巻買ったんですけど、なんかいきなりエロかったんでかなりビビりました。個人的に微妙でした。これで読者いなくなりませんかね。実際あれにはそこまでエロいらないんすけど。なんか"熊本の地名にしか見えない新キャラ"が完全にお色気要員だし。でも、7巻の予告がナイスだったんで素朴に期待しときます。