混信境界線

今日も少しローテンション気味で行きまーす。というか、一度打った文章が一度一括全消去してしまってかなり欝です。
ノートパソコンというものになかなか慣れない。いつもはデスクトップだからたまにノートで打とうとすると違和感が。


17日は、中古屋と家とほかいろいろ廻って録画設備を整えました。かなり物だらけになりましたが、録画できればなんとでもなるかなと。でも録画器具といっても、87年製のナショナルのビデオデッキ。。。。録画できるか確認したところなんとか録画できたもののがさがさで一部見れるような画質ではなかったです。
ビデオデッキにつないだ瞬間、画質がかなり落ちるのは仕様ですかね?KTNが見れなくなって、nccがカラーから白黒に。テレ朝の深夜番組が〜、サムライガンが〜、月曜のどうでしょうが見れねぇ。
まあテレビで見ればということで。録画もできないけれども。
それで、深夜しかテレビを見ない自分ですが眠いのでとりあえずきらきらアフロ(福岡)→どうでしょう(長崎)を見て、録画設定をして寝ました。画質が悪い各映像をご覧ください。

舞-HiME TVQ 25:55〜26:25
っていうか今何話ですか?ほぼ一ヶ月ぶりに見たため、何がなんだか。でもかなりシリアスというか、死にましたよね?エンディングがとてもよかったです。ビバ鬱!
挿入歌はシングルのShining☆Daysの二曲目のやつですよね。つか、この曲のほうが好きですな。あーでも、エンディングの美郷あきの曲を久々に聞きたかった…。
この番組では、ずっと混信してたので横線激しいな。CMの時、たまに白黒に。


ギャラリーフェイク TVQ 26:25〜26:55
これは初視聴。かなりおもしろかったです。あー、来週からアニメ魂とかぶるんか〜。さよなら東鳩&カナン。と書きながらもダブル録画しときます。
この番組の後半、NIB長崎国際テレビの停波により安定、カラー受信。それまでは、16:9画角の関係かぐらぐらで揺れまくり。



まほらば〜Heatful days TVQ 26:55〜27:25
画質は一番の良好状態へ。でもがっさがさ。
内容としては、原作とあまり変わらなかったです。でも「変身」にはかなり違和感。深夜なんだから「多重人格」はOKじゃないんすか?早紀は匂いを嗅ぐだけで酔うなんて、ありえないでしょ?自分はバラさん&ジョニーの活躍を切に願います(爆)。黒崎親子の活躍もね。漫画と同じように進むのかな。と、すると半年くらいやるんですかね。
オープニングはほのぼのとした感じですが、結構梅干しを意識してませんか?
というか白鳥隆士、絵のせいなのか女にしか見えん。。。

To Heart 〜Remember my memories〜 RKK 27:20〜27:50
これはおまけ状態で録画。そうか、マルチが耳取れて脱走する話なわけね。来週最終回だけど、全員集合してるしね。みんな仲良しエンド?


下の段は放送終了画像です。RKKが画像きれいすぎです。デジタル放送のCMはやっと先週末から熊本でも始まりましたけど(ちなみに長崎と福岡は1週間以上前から)、やっぱ熊本は2006年12月ですか。TVQは2006年7月か〜いいな。


ということで今回は画像満載でお送りしました。