白霧

今日はとうとう試験の日。そして天気予報は雪。いつもなんでこんなときばかり?
今年から試験の形が変わったみたいなんで、受かる確率もあがった前期試験にまずは賭けてみました。正直自信なんてものはありません。


試験自体は自分は論文を書くほうにしていたんですが、問題がかなりユーモアでした。面白かったので面白かったと素直に記入してしまったんですけど。でも結構ひねっていましたね。これは受験しただけでもよかったと思ってしまいました。


それにしてもやっぱり雪ってすごいですな。簡単にどんどん積もっていくんだから。はじめはあまり雪が降っていなかったんですが、試験終了後いきなりどんどん降ってきて、瞬く間に路面が真っ白に。かなり驚きました。いつの間にか自分の頭や制服に雪が積もってたし。熊本でもこんなことはあるんですね。


それで、帰り。市内方面を自転車で移動中に以前に日記で書いた、熊本市内を見渡せる場所で中心部の方を見ていたんですけど、なぜか白い霧みたいなので遠くが見えないんです。なんでだろうと思っていると、その異様に白い霧の方に向かっていくと、雪が降りはじめたんです。なるほどーと思いました。
雪が降っていたから遠くから見ると白い霧のように見えるんですね。