ハルヒはじまた。

RKK涼宮ハルヒの憂鬱はノンスポンサーで八重洲書店とエーツーがスポットで30秒ずつあるだけ。あとよくあるコーワも。
そしてまさかのアップコンバート放送。額縁じゃなかった。
その分画質の悪さがよく分かる。とくにOPの一部はモザイクっぽくなるやつがすごい出てる。懐かしのアニスピと同じくらいの画質。角川のアニメってなんでこんなに画質悪いんだろ。
でも額縁じゃないだけぜんぜんいいよね。地デジで録画継続っす。
ちなみにアナログでも録ってみた感じだとアナログは提供ベースが4:3なのでデジタルはそれも上下カットしてんのね。wikipedia見た感じだとチバテレビと同じ方式かな。


とりあえず、あの放送事故かと思う無音提供ベースが怖いからなんとかしてほしい。