感想 3本立て

もう更新の恒例になってしまったゲーム感想。
最近は全然やってないけれど年末年始にやったものだけでも感想をば。
短文でばばっと。

  • オト☆プリ 〜恋せよ! 乙女王子様♪ドキドキウエディングベル〜(しゃくなげ)




だから僕は、Hができない。」の橘ぱん氏が多くの作品に関わっていたしゃくなげの作品から。
この作品も2ルート以外のシナリオを担当したようです。
そういえば、去年解散したんだよね…解散パックとか出てたな。
今回はそれを購入せず単品購入、3ケタで買えます。


内容は普通の女装潜入ものではなく、攻略ヒロインがみんな男装という結構特殊なアレ。
最初は結構ヤバそうな気もあったんだけど、みる声の男の娘が可愛いと思ったらもう全然余裕。
主人公の瑠偉を攻略するゲームと思えば、なかなか楽しめるんじゃなかろうか。
ただかなり特殊なゲームだから体験版をやってから購入することをオススメします。
とても人を選ぶゲームだと思うんで(;・∀・)男の娘同士のルートもあるし…
自分はとても楽しめましたがな!やっぱみるさんは偉大やで!!
4人の中なら美冬が一番、真希も頑張ってたと思います。



総評:良




ヒメゴト・マスカレイド~お嬢様たちの戯れ~

ヒメゴト・マスカレイド~お嬢様たちの戯れ~



買うまで抜きゲと知らなかった自分(´・ω・`)
いやもうちょっとサイトを見ろよって話だったんだろうけど。
でも案外楽しめたり。キャラがみんな可愛いし。
ただこのゲームのお嬢様開発(?)の部分のとこは、結構めんどい上に数周しないとシーン回収出来ない仕様。
これ抜き目的の人のほうが後半作業ゲーになるからキッツい気がするんだけど。
抜き目的じゃないほうが意外に楽しめるとおもいます。他ではシナリオの評価悪いっぽいけどね。
確かに文章読んでて、キャラが一体今何してるのかが分からないのはちょっと酷いとは思ったけどさw
シナリオライターの表現力のなさはちょっと擁護しづらい。
つーことでこれも人を選ぶゲームのようだから体験版からやるのがオススメ。
愛璃か麻耶が可愛いと思えたら楽しめるんじゃないかな。あと変なゲームシステムにイライラしないなら。
このゲームはサブキャラが可愛いと思うんだ。これもみるさん◯◯◯だし!
みけおうさんの絵のゲーム超久しぶりだったし、絵の塗りが違ったから慣れるまでに少し掛かったけど
かわいいじゃないっすかー(*´∀`)
個人的には愛璃派。つっても悩むくらいみんな同じ程度好きかな。
総評はぎりぎりってことで。ただ他人に勧める気はあんまない。



総評:良




あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~

あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~



最後はこれ!ポコアポコの瀬尾さんの新作。
これぞ青春!!って話。キャラも面白ろかわいい。
ただポコアポコと比べると値段が上がった割にシナリオはそんな長くなってないから
ちょっとだけ割高感が否めない出来。
でも駄妹はいるし、駄幼なじみもいるしー。もう計とナナギーだけでお腹いっぱい。
ただシナリオに触れちゃうとそんな簡単にアンテナ壊れるか?ってことがまずね。
それを言っちゃうと話が進まなくなるけどさ、絵もダイポールアンテナじゃねえしw
ついでに言うとミニFMはそんなに飛ばないぜ・・・もしご近所さんが聞けるってレベルなら
多分電波法に抵触しちゃうよ!AMならいけるかもしれんがな!!
とか突っ込むとキリがないけれど、とにかく爽やかでバカやってる楽しいゲーム。
これは他人にも安心してオススメ出来そう。疲れてる人に特にオススメ、笑ってくださいな。



総評:良